sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

エスティマのタイヤを交換しました。。

2022年01月21日 23時10分48秒 | 日記

エスティマのタイヤを交換しました。

このタイヤでエスティマは3セット目のタイヤです。

このタイヤで約5万キロ走りました。

まだ、溝は有りマスが、早め??の交換です。

でも、もう少しでスリップサインかな??

最近はタイヤを見た人には、交換しろ!!とか良く言われてました。

 

私的には、エスティマがハイブリッドなので、モーターが回るときとかにアクセル踏まないし、

最近はおとなしく運転しているので、以外と長持ちした感が有ります。

 

新しいタイヤと見比べると、かなりの溝の差と細かなスジが違います。(当たり前)

タイヤ屋さんは、近所の後輩が経営するタイヤ屋さんです。

久々の訪問でした。

ハンドルが軽くなりノイズも静かになりました。。

新しいタイヤはやはり良いです。

※その後の記録の発見で、このタイヤは約57,700kmの走行でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日モナカ食べてます。。 | トップ | タイヤラック買いました。。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6万キロ (hide-san)
2022-01-22 13:25:34
今は6万キロですか、
ボクは3万キロで交換してました、
タイヤで無く車を・・・
返信する
先日、タイヤの値上げの記事を書かせていただきましたが・・・ (タカやん)
2022-01-22 14:48:58
今だからこの価格
数か月後、交換だったなら10%値上げになっていたハズ



良い時期に交換できましたね♪
返信する
Unknown (sai10)
2022-01-22 21:46:21
hide-sanさん、こんばんは、
レグノは長持ちします。車もエスティマも手伝ってるかもしれません。
ハイブリッドで燃費運転がクセになっているので。
エスティマは、5年過ぎて約94000kmの走行です。
3万キロで車買えは、年数ですかね?
でも昔のバブル期は車検事の買い替えは良くありましたね。
エスティマは、まだまだ乗る予定です。
返信する
Unknown (sai10)
2022-01-22 21:51:31
タカやんさん、こんばんは、
そうですね。記事読みました。。
しかしながら、このタイヤですが、12月の中旬に交換しようと思いタイヤ屋さんに行ったら、
在庫無しで注文しました。(レグノだからかな??)
ようやく、連絡が来て交換という1ヶ月待ちました。
タイヤも品不足の用ですよ。。。
タカやんさん、タイヤ在庫が無くて車検が通らないかもしれません。
注意してください。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事