sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

パソコンのマウスが故障しました。

2021年08月17日 23時33分09秒 | 日記

自宅のNETマシンですが、マウスが故障したみたいで買い替えました。

約8年使用したマウスですが、長いパソコン人生でマウスが故障したのは初めてです。

今までのマウスは買い替えても故障したからでは有りません。

 

パソコンのマウスが急に動かなく成ったりしたのが2ヶ月くらい前です。

しばしば、同じ現象になりましたがキーボードは動くので、

キーボードでパソコンの再起動したりしました。

でも、数回再起動しても動かないときも有りました。

 

私はパソコンの調子が悪いので、もうそろそろ再セットアップでも、、、

とか思っていました。

でも、昨日は何をしてもマウスが動きませんでした。

チト思いついて、まさかマウスの故障???とか思い、

自宅に有るマウス2個を付け替えたりして、試して見たらマウス動きました。

ままマウスも壊れるんだー!!

可動部分はダイアルだけだけど、考えて見れば機械物ですね。

 

スグにマウスをポチリ買い替えましたが、

小ぶりのマウスだったので使いにくく、また特大サイズのマウスをポチリ直す

と言うおまけ付きでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念珠のゴム紐の交換をしてみ... | トップ | 何故かiPhoneの通信量が勝手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと・・・お勧めなのがですね (タカやん)
2021-08-19 09:24:01
「マウスパッド」

私が愛用しているのは 
ELECOM 低反発ポリウレタン COMFY <カンフィー>

リストレスト一体型マウスパッド

手首を休めることができるので長時間作業快適ですよ~

■光学式マウス
■ボールマウス
■レーザーマウス

対応 (`・ω・´)ハイ!
返信する
Unknown (sai10)
2021-08-20 23:47:33
タカやんさん、こんばんは、、
偶然です!!私も使っています。
リストがくっついているので使いやすいですね!!
大きさも丁度良いです!
最近、汚れてきたので洗濯しようと思っています。
ウレタン最高です!!!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事