sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ひさびさに、カマキリを見ました。

2013年08月20日 20時00分07秒 | 日記

今日に行った仕事場で、ヒサビサに「カマキリ」を見ました。

名古屋市内では、最近あまり見なくなりました。セミの鳴き声も少なくなってきています。

ガンバレ「カマキリ」君と思った次第です。

そういえば、緑色の大きなカマキリは、ここん所、見たことが無いです。

考えてみれば、最近は「蚊」に血を吸われたことも無いですね。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の名言「休肝日にはノン... | トップ | ヒサビサ珍しい看板を見ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミも見ない! (sayo)
2013-08-20 23:11:57
セミの鳴き声すらTVで聞くぐらいですもの!

緑色のカマキリねぇ 何年もみませんよ。

蚊に血を吸われたこともないとは
うらやましいかぎりです。

 私なんぞ ちょっと庭に出ただけで
あちこちブヨに刺され真っ赤に腫れあがる始末、
歳を重ねるにつれ 体質も変わったのかも・・・?

人間には嫌われる私ですが
皮肉にも 虫には好かれるんですよ 
返信する
Unknown (sai10)
2013-08-21 18:34:33
sayoさん、こんばんは、
最近は虫も少なくなりましたね。
昔は、名古屋市内でも「べんじょ虫」とか「トンボ」「各種チョウチョ」とか沢山見た気がします。
私の血は、脂肪が多く不味いのかもしれません。
それか、名古屋市内は暑すぎるので、虫も死んでしまうかもしれません。
ホント、私も暑すぎて、死にそうです。
sayoさんも、気をつけてください。でも、北海道は少し涼しいかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事