sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近は、テレワークと言って居ますが、、

2020年05月25日 23時11分47秒 | 日記

最近のコロナの時代に成ってテレワークとか言って居ますが、

実は政府は何年も前からテレワークを実践しようとガンバッテいるみたいでした。

これが、今は各会社とかで当たり前のように実戦しようとしています。

政府は別として、各会社の考えは、どうか気になります。

 

コロナの時だけか??これから永遠か??

 

職種でテレワークが無理な仕事も有りますが、

テレワークが可能な仕事、例えばパソコン業務とかでしょうか???

 

テレワークが1週間で1日2日位の会社では、定着するかもしれません。

 

しかし、事務所を解約して全てテレワークにシフトして行く様な会社はうまく行かないと思います。

人間には抑止力が必要です。

何もかも自由にすると必ず腐ります。

実行の最初は皆はやる気で、大丈夫だー状態ですよね。

これが日にちが進むにつれて、だらけてきます。。と思います。

 

僕の個人的な考えではテレワークは反対です。

たとえば、事務所を解約するようなカリスマ経営者は、自分が良く仕事できるので、

社員も自分と同じ様によくやると勘違いしてると思います。

日にちを切った仕事をさせても、試験前の一夜漬けみたいな仕事で

良い仕事は出来ないと思います。

仲には立派に仕事をする人も居るとは思いますけど。。。

 

新しもの好きな日本人は、テレワークは時代の流れ??とか思ってる人が

多いような気がしますが、もう少し考えて欲しいかなとか思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、、GTRで出かけました。... | トップ | チロルチョコ「チョコミント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事