sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

プラグインハイブリット

2009年12月28日 18時57分25秒 | 日記
会社は、今日まで仕事です。一部年末までの人もいますが、
昼頃に、名古屋の千種区で、駐車場の中で人を待っていたら、
目の前に、プラグインハイブリットと書かれたプリウスが、信号待ちを
していました。
もう発売されているの?テスト?展示会?良くはわかりませんが
名古屋市内を走行しているみたいです。
多分、走行距離は50km位だから、近くのディーラーにでも行くのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の500系新幹線 | トップ | 米原の天気は?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2009-12-28 22:20:19
さすが愛知さん。
いいモノ目の当たりにしましたね(^o^)。
うらやましい。
トヨタさんは、プラグインHVから電気自動車への移行を考えているようですね。
どうなるか分かりませんが、とりあえずここ10年間はHVの時代になるんだと思います。
まだ電気自動車にするには、走行距離が心配です。
返信する
電気自動車 (sai10)
2009-12-29 18:47:32
でこぽんさん、こんばんは
電気プリウスは、走行距離が50km位だそうです。
この前TVでたまたま見ました。でもほとんどのユーザーが、50kmあれば十分だそうです。
言われてみればそうかもしれません。
でも、私はコストの方が心配です。今のプリウスもそうですが、
車としては、カローラクラスですよね。
それに、250万~300万以上皆さんは出しています。
エコなイメージはともかく、普通のガソリン車で
元を取ろうと比較すると、多分かなりの距離を乗らないと
行けないと思います。
誰か、比較していだだきたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事