sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

yahooてLINEと合併したけど大丈夫かな??

2023年12月13日 17時44分13秒 | 日記

ヤフーとLINEが合併しましたよね。

LINEの画面で、ヤフーとLINEが合併したから両方の会社で情報の共有しますので合意してください。。

とかのメッセージが出て合意しないと使えなく成るみたいな文章が書いてあり、合意させられました。

ま、いま思えばどちらでも良かったとか思います。

 

私の場合は、yモバイルユーザーなので自動的に昔のヤフープレミアム会員になります。

それから、プレミアム会員がLYP会員に名前が変更となりました。

そして、LINEにも「LYP」と出てきて、ヤフーのHPにも「LYP」と出てくるようになりました。

 

何が心配かというと、メチャクチャ情報漏洩しまくりのLINEが、ヤフーの情報を共有することです。

私のアホな写真や、アホで下手くそな文章が見られるのは仕方が無いとしても、

ヤフーの方はオークションとか携帯電話とかで、個人情報の塊になっています。

クレジット情報とか、銀行口座とかが漏洩したらエラいことです。。

何か心配ですね。。

 

ヤフーのHP

LINEの画面


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池ケース買ってみました。。 | トップ | インスタもセキュリティが甘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事