sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

自宅のコミファを通信速度1ギガに変えてみました。しかしながら、あんまりスピードが変わらない気がします。

2018年03月19日 21時36分16秒 | 日記

コミファは自宅のネットプロバイダーですが、入会してから

10年程度に成ると思います。

私の契約は、昔のプランである通信速度100メガのままでした。

時々、コミファから1ギガに変えて下さいと

電話は有りましたが、その気になれずにそのままでした。

もちろん、1ギガに変更しても料金はそのままです。(本当は100円値上がりします)

でも、100メガで十分でしょ、、、

でも、今回何となく変えてみました。

自宅の作業事態はルーター交換だけなので10分程度で済みました。

 

しかしながら、数カ所のスピードテストのページでスピードテストをしましたが、

速度が微妙です。100メガの契約の時には60メガ前後のスピードが出ていましたが、

今回の計測スピードは、平均70メガくらいです。遅くて33メガです。

もちろんそれぞれの計測ページでは、数回計測して一番早い物をキャプチャーしました。

アップの方は、今までの最高スピードが出ました。

何か微妙で、プランを変えなくても良かったかもしれません。

使用体感も早くなったかわからないし、、、、

今日は機械の調子が悪いのかもしれません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンジードミュージ... | トップ | 最近は記憶力が無くなったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事