sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

コロナウイルスの感染力を考える。。

2020年07月19日 22時51分41秒 | 日記

新宿の劇場でクラスターが出ましたね。

検索すると名前まで出てきてます。

検索していたら、劇場も大きくは無いですが、小さくも有りません。

コロナウイルスの感染で再確認した事と不思議な事を思いつきました。

もちろん、僕の間違った見解と考えも入っていると思いますが、、

 

1.劇場はマスク着用です。やはり、マスクは予防では役に立たないようです。

2.飛沫が危ない?クシャミと咳では無くて、喋るだけでコロナを飛ばす。

3.劇場は結構広いです。政府が言う安全距離2mは無意味です。

4.換気が不十分としても、劇場の後ろの席は15m位あります。

これでも、環境によっては不十分な距離の模様です。

5.フェイスシールドは、全くの無意味。考えて見るとノンフィルターです。

6.距離の遠い人も感染しているので、コロナは飛沫感染とか言われて居ますが、空気感染もしてないかな?????

7.この劇場でもコロナ感染するという事は、大きな飲食店で1人でもコロナ患者が居ると全員感染しそうです?

こんな状態が、例えばエレベーターの中、電車の中、人が多いスーパーみたいな店舗等々が感染経路不明になるのかもしれません。

8.広い劇場内は、均等にコロナが飛んでいると思うのですが、

コロナに感染する人と感染しない人が混在しています。

コロナを吸っても必ずしも発病しないみたいです。

人によっては、通常抗体でコロナを殺せると言う事???不思議な状態です。

これは、風邪とかインフルでも言えますね。

 

色々と考えると、不思議な事が多いですね。

最大の謎が、あれだけ政府の言う事を無視 して営業したパチンコ屋さん、

こんなお店がもしコロナが出れば、マスコミの餌食に成ると思うのですが、成っていません。

と言う事はコロナクラスターが出ていない???

コロナ患者は誰もパチンコをしない???

いや、まれにコロナ患者もパチンコに行ったと定義すると、

パチンコ屋さんはマスク着用じゃ無いと入場出来ない。

と言う事は、マスク着用で喋らなければ、人にコロナを感染させない???

意外と安全な遊戯??

 

いやいや、考えると更に不思議な事が増えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンオイルの交換は1万キ... | トップ | インフルエンザはコロナと同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事