sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

今度のWin11はパソコンの強制買い替え。。。

2022年05月03日 23時41分26秒 | パソコン、ソフト関係

私の自宅のメインの遊び用パソコンですが、

これも8年~10年か使って居ます。

まだ、バリバリです。遅いと感じたことは有りません。

途中でSSDを容量アップしてWin10にしたけどノントラブルです。

流石、ツクモのお兄さんに高耐久希望と言って部品を買ったパソコンだけ有ります。

 

それが、去年の5月に「Win10Version21H1」というアップデートがあり、

これは自動アップデートしないので、手動でアップデートボタンを押さなくてはいけません。

調べて見たら、大幅なWin10の改修プログラムだそうです。

これは個人的にどちらでも良いのですが、私はアップデートしていません。。。

Win10のサポートは2025年までらしいのです。

Win10を使いたければアップデートしないとダメだと言われると思いますけどね。

何時ものマイクロソフトのパターンです。

 

ま、これは良いとしてもWin11にしたければ、パソコンを買い替えなさいと警告が出ています。

私のパソコンはともかく、2~3年前のパソコンでも同じ物が有るようです。

Win10は最後のバージョンOSと言われて居た気がしますが、

逆に手のひらを返して、

Win11を使いたければ、今のパソコンは最後のパソコンです。。。と言われました。

 

これは合法的??なパソコン強制買替え命令です。

 

個人も同じですが、大企業はメチャ大幅な資金の出費が必要ですね。

更に穴にハマり、Win11では、このシステムは動きません。

と言われて、メチャメチャ高額なソフトの買替えもさせられるな。。

私がWin7からWin10にしたら「このソフトは動きません」と言われたのは最近の話です。

 

マイクロソフトが、パソコンの買替えまで要求するのって仕方が無い事ですかね。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強どん兵衛を見て、チョト... | トップ | ビラガーデンに行って来まし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭用の1台~3台程度なら (タカやん)
2022-05-04 09:36:32
分かりました。買い替えましょう♪なのでしょうけどね

もしも10台以上のパソコンで作業している企業は
負担が相当大変でしょうね・・・[岩陰]・ω・` )
返信する
Unknown (sai10)
2022-05-04 10:17:44
タカやんさん、こんにちは、
個人でも大変だと思います。私も個人的に数台持ってますけど大変です。
しかしながら、パソコンはWin10で十分です。この前まではWin7で十分ですと言ってました。

これは強制的に、いずれはWin11になると言うことですね。
でもWin7からWin10て、無料でアップしましたよね。
今回も無料??? でも、パソコンの方が高いですよね!!
どのみち、マイクロソフトに洗脳されて居ます。だいたいのアメリカ企業は商売が汚いと思います。。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事