sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

大きな竹の子をもらいました。。

2018年04月18日 23時32分15秒 | 日記

おじさんから大きな「竹の子」をもらいました。

57cm位あります。ビックリしました。

自分で掘ってきたらしいです。

と言う事は、57cm掘っ立て事ですよね。

おじさんは、体力も素晴らしいみたいです。

私は詳しくはありませんが、スグにゆでないと行けないみたいで、、

我が家の大鍋でゆでゆでしています。

そうだ!!

考えて見れば、竹の子の季節ですね。。

あちらのランチのお店で、「竹の子ご飯」とか「竹の子」の単語を良く見る意味が分かりました。

ちなみに、シナチクが「竹の子」だということを最近まで知らなかったのは、

私だけでしょうか??

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は二ヶ月に一度の「雪村... | トップ | チロル「朝ヨーグルト」を食... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (ケーブ)
2018-04-19 00:06:24
では、今まで

シナチクが何者だと思うていたの?

おもしろいなー(*^-^*)
返信する
Unknown (sai10)
2018-04-19 14:23:04
ケープさん、こんにちは、
シナチクは、大根の漬け物の親戚だと思って居ました。
上手に味付けがされて居るな~みたいな感じだと思っていました。。。
返信する
Unknown (sai10)
2018-04-19 14:25:53
ケープさん、こんにちは、

言われてみたらそうでしょ???
返信する
いえ。 (ケーブ)
2018-05-02 00:32:49
いえ(-。-)言われてみても
切り干し大根と考えても・・・

あぁ
切り干し大根の感じね( ̄∇ ̄)
100歩ゆずる
返信する
Unknown (sai10)
2018-05-03 09:57:36
ケープさん、、こんにちは、、

100歩譲ってくれてありがとう。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事