sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ユニクロエアリズムのマスクて、、

2020年07月22日 23時36分48秒 | 日記

最近はアベノマスクを使いつつ、布マスク、サージカルマスクと

場所と洗濯事情で使い分けています。

最近評判が良い、夏は暑くなく値段も安いエアリズムマスクを買おうと思って居ます。

マスクは感染予防に効果無く、自分が感染して居た時に自分の飛沫を飛ばさ無いようにする。

他人にウイルスを飛ばさないと言うのが主目的ですね。

 

しかしながら、最近疑問に思ったのですが、エアリズムは下着が主目的です。

そして、HPを見ていると書いて有るのは、

優れた水蒸気の吸収放出、高い吸放湿性、とかの性能です。

これは、シャツならともかく、マスクなら飛沫を水蒸気にしてドンドン外に出すと言う事ですね??

これは、マスクの意味が全く無いような気がして成りません。(ブログ主の勝手な主観)

生地の性能が良すぎるので、マスクにすると逆にマスクとしての性能が悪くなる現象??

 

アベノマスク、サージカルマスクとかも完璧では無いと思いますが、

エアリズムは、特に効果が無いような気がして来ました。

時々、安い布の薄いマスクとかでも同じ様な事を考えたりします。

マスク装着が楽と聞きますが、楽なほど飛沫を飛ばすマスクということかな??

もちろん、私の勝手な思いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザはコロナと同... | トップ | 1年ぶりにコストコに行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事