sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

インスタの知らない人からのメッセージリクエスト。。。

2023年05月08日 22時10分26秒 | 日記

ここの所、インスタから知らない人からメッセージが来ます。

結構前からマレに来ていたのですが、最近は少し多いです。

この半年くらいで、3人の人とメッセージのやり取りをしました。

 

この人達の共通は、

1.まずメチャフレンドリーでインスタを見て、共通の趣味みたいな事を言ってくる。

2.次に毎日の自分の日常を話してくる。

3.私も同じく日常の事をアタリサワリの無いことで返事します。

4.皆が外人で、和訳ソフトで書いてくると思うので、時々は日本語が可笑しい。。

5.日本は大好きな国と言ってくる。

6.半月くらい1日に2回程度のやり取りをしました。

返信が1日前後放置とかすると、心配してるよと もう一度メッセージが来ます。

7.向こうが仲良くなったと判断したら???か、、 それから投資の話をしてきて投資を進められる。

8.絶対に投資はしないと言うと、説得されるけど、断り続けると関係が終わる。。。

 

もちろん、投資の話とかに成ったら、私はダマされることは無いので大丈夫です。

 

3人目の人は、やり取りを2回位したときに、

「インスタで仲良くしてくれてありがとう。失礼なことかもしれませんが、最初に一言だけ、、違ってたらゴメンナサイ。。

メッセージの途中で私に投資の話とか、お金の話をしても絶対に乗りません。

それでも良ければ続けましょう。。。」

と言ったら、ソク終わりました。

 

それからは、メッセージリクエストが知らない人から来ても放置してます。

インスタは、私が許可しないとメッセージの送受信が出来ないと言うシステムは有りがたいことです。

ブロックと拒否も出来る事も有り難いシステムです。

 

下の人達は全て外国人の美人の落ち着いた感のある女子です。本当はオッサンかもしれません。

もし、下の人で真面目な方が居たらゴメンナサイです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日は自宅でチョット... | トップ | ヒサビサのモーニングサービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージリクエストは激減しましたが (タカやん)
2023-05-09 16:16:53
Facebookで

「知り合いかも?」と、勝手に紹介してくる機能が、煩わしい。[岩陰]・ω・` )
Unknown (sai10)
2023-05-10 01:08:52
タカやんさん、こんばんは、
僕もそう思います。
Facebookはマダましで、インスタはペンネームの人がおおいから、誰か分かりません。
誰か分からない人を紹介されても困りますね。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事