sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

LINEの言ってることは本当かな??

2023年12月21日 17時26分44秒 | 日記

この前LINEの情報流出を記事にしましたけど、

ヤフーニュースでタマタマ見た内容、、見たときに思ったのが、

本当かな??

 

クレジットカードとかのメッチャ大変な情報は流出していない。。。

名前も流出していないらしい。。。

要するに流出した内容はたいした情報じゃない。。。

アピール???

しかも44万件だけ、、、数字は大きいけど、ユーザーの割合だと1%以下ですよね。。

そんな都合の良いデーターベースの管理てあるのかな???

 

1人の個人情報で、この情報はセキュリティーの甘いサーバーに入れて、

この情報は鉄壁のサーバーに入れてとかしているとは思えないですけど、、

何か信用出来ないですね。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で八つ橋の種類の多さに... | トップ | 数回見直した詐欺メール。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とある知識人によると (タカやん)
2023-12-23 07:01:45
位置情報は盗まれているらしい


位置情報(スマホが、今ある位置)は常に発信しているので、
盗まれた事に気づけない 

例■このスマホは 〇〇マンションから動いていないな?ここに住んでいるのかな?という情報は漏れている。
返信する
Unknown (sai10)
2023-12-24 23:06:20
タカやんさん、こんばんは、
位置情報が漏れてるのは住所が漏れてる状態ですね。
そして、今在宅かも知られてた。。
ドロボーに入られるかもしれませんね。。
NETの時代は怖いですね。
プロバイダーも、漏洩に気がつかないと言うことも考えられます。
どんどんと、情報共有したり、情報を手に入れたりしてるのに、
自分の情報は隠せる!!というのは、ある意味スジが通らない事かもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事