sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

布製タイヤチェーンを使って見ました。

2021年12月27日 23時46分29秒 | 日記

本日の中部地方は大雪でした。

不運なことに、こんな日に岐阜方面で打ち合わせが有り岐阜に行きました。

ちなみに、名古屋は雪が多かったのですが、そんなに積雪には成らなかったです。

目的地到着の最後の1km位で布製タイヤチェーンを使って見ました。

道路は完全に圧雪状態でした。

事前に布製チェーンを買って置いて良かったです。

でも、買う時には迷いました。

 

何故かと言うと

1,見た感じが布で真っ平らです。物理的に見た感じが雪道で使えないような気がした。

2,人生で使ったことが無いので信用が出来ない。自分の中で実績が無い。

 

でも、

 

1,値段が安い。

2,大きいコンビニの袋位の大きさの袋に入っていてかさばらない。

気軽にトランクに入れておける。

3,NETで調べて見たら、氷面以外では結構性能が良い。評判も良い。

4,取付がタイヤにかぶせるだけでメチャ簡単。

てな訳で購入してエスティマのラゲッジスペースに置いて置きました。

 

使って見ると、取付は5分もかからないほどに簡単、騒音は静か、振動はホボ無し、

発進もスムーズ、ブレーキは良く効きます。

現地は若干の坂道でしたが、普通に登りました。

ぶっちゃけ、普通使いではメチャメチャ良かったです。

布なので自分の中ではヤッパ心配ですが、

私みたいに、マレにしかチェーンを使わない人には、とりあえずは満足のいく性能でした。

布製チェーンを付けた状態。。

ちなみに道路は圧雪でしたが、雪国のコンビニは駐車場の床から水が出ていて

雪が無いのにはビックリです。

自宅に帰ってから、自宅に有る何でも洗う専用の洗濯機で洗いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスケーキは極... | トップ | Wi-Fi環境ではiPhoneが甘えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事