sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

花粉症で往生してます。死にそうですw

2018年03月15日 20時50分09秒 | 日記

今まで花粉症とは無縁でしたが、

去年から、いきなり花粉症に成りました。

去年もソコソコ大変でしたが、今年は凄いですわ。。

鼻水が止まりません。水のように自分の意志とは無関係に流れます。

マスクもしてますが、時々クシャミが出ます。

目は絶えず潤んでいます。多少かゆくてもガマンしなければ行けません。

何故かと言うと、一度かいてしまうと、目が取れるまで痒いてしまいます。。

知り合いの人に、「薬飲め!!俺は通常の2倍飲んで花粉症を防いでいる!」と、

ピンチになったアニメの主人公の様な言葉を言われました。

で、薬の力を借りることにしました。

凄いの頼みます!!みたいな感じで薬局に行き、店員さんにお進めを聞いたら

アレジオンとアレグラを進められました。

個人差はあるかもしれませんが、効能はホボ同じだそうです。

値段も同じ位で、12日分で約2,000円とバカ高です。

パッケージは紫色のアレグラが好感的な感じで、購買意欲をそれだけでそそられましたが、

アレグラは1日で朝晩の2回飲みで、アレジオンは1日1回飲みなので

不精者の私は、1日で1回飲みのアレジオンにしました。

知り合いの人は、2錠も飲んでるんだーとか思いました。

説明書に寝る前に飲め!と書いてあったので、昨日の寝る前に飲んで見ました。

とりあえず今日は、完璧ではありませんが、

症状が90%位オフに成り楽ちんになりました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のセントレアはドリーム... | トップ | 栗きんとん 春バージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事