sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

毎年の恒例行事、京都の紅葉を見てきました。

2017年11月26日 17時20分53秒 | 日記

毎年恒例になっている、この時期に京都の紅葉を友人と見に行ってきました。

友人は同級生で、何時もスケジュールを合わせて2人で行っています。

で、今年は今日に成りました。

毎年ですが、渋滞を避ける為にAM6時から名古屋を出撃して、

AM8時頃には最初の観光地に行きます。

午前中に紅葉をマンキツして、昼を食べて、昼からもう1箇所観光してPM2時頃には

名古屋に向かい帰還していくというスケジュールです。

多くの場所は見れませんが、コレで十分です。

このコースで行くと、渋滞に巻き込まれること無くスムーズな道のりとなります。

 

朝から各所観光地を巡りましたが、

今年は行く所を迷い、紅葉と関係ないですが錦商店街に行きました。

ココは良いところでした。商店街は、色々な食材が食べ歩きを前提にして売っていたりします。

ココで昼食にしました。

 

金閣寺

北野天満宮

錦商店街

将軍塚のある青龍殿

ここは初めて行きましたが、京都の町が一望出来るところでした。

工程通りスケジュールをこなして、最後に京都の町を一望して

今年の京都紅葉ツアーを終了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCGフェスタin舞鶴2017に行っ... | トップ | カートレースに呼んで頂きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事