sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

JCGフェスタin舞鶴2017に行ってきました。

2017年11月25日 22時18分30秒 | 艦船写真

JCGフェスタin舞鶴2017に参加する為に舞鶴まで行ってきました。

今回の私は巡視船「だいせん」に体験航海するのが目的です。

昨年も参加しましたので、今回で2回目です。

乗船がPM1時からでPM2時からの出港なので、名古屋の自宅をAM8時頃に出て

時間的に余裕の出撃でした。舞鶴の第三埠頭でしたので、AM11頃にはつきましたが、

スグ近くの海鮮市場で、時間まで過ごしました。

カニが売るほど沢山売っていて、指をくわえました。。

今回の写真は、逆光かもしくは光が当たっていない状態の撮影でしたので

撮影的には環境が良くはありませんでした。

PM1時頃から受付が始まりました。

PM2時頃に出港していきました。

去年は、沖合まで出ていきましたが、今年の体験航海は舞鶴湾内での航海でした。

なので、全体的には昨年よりは地味な体験航海でした。

湾内を航行していると、巡視船「おき」とすれ違いました。

次の催し物は、海に落ちた人の救助です。

バックの建物は、海上保安の隊員の育成の為の学校だそうです。

またしばらくすると、巡視船「おき」の艦上で、各種訓練を公開していました。

とりあえずはこんな感じで、体験航海の催し物は終わりました。

PM4時すぎ頃の下船で、約2時間の体験航海でしたが、

今年の体験航海は、舞鶴沖まで出ていった去年と違い、迫力に欠けました。

去年は、飛行機もやってきたりして、プログラム内容が多かったのですが、

今年は、、、みたいな感じでした。

でも、巡視船「だいせん」に乗せて頂き、

楽しく過ごさせて頂きましたので良かったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の方に柿を頂きました。 | トップ | 毎年の恒例行事、京都の紅葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦船写真」カテゴリの最新記事