sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

防湿庫の湿度計

2011年04月19日 18時10分50秒 | 日記
最近、防湿庫の湿度計に不信感がありました。説明書にも±5パーと書いてあったし、おまけで付いているし、
湿度が気に入らないし、と言う事でとりあえず、もう一つ湿度計を入れようと思い、入れて見ました。
そうしたら、湿度はピッタシ同じ数字で、温度もほぼ同じでした。
二つとも、なかなか優秀な湿度計みたいです。

湿度計さん、怪しんでゴメンなさいです。
と言う事で、防湿庫は、湿度安定が常識と思っていたのですが、外部の湿度に釣られて湿度が上下するのは、
当たり前みたいですね。(だいたい32パーから40パーを上下します。)
個人的に、40パー以上の湿度変化は良いですが、30パー近くには成って欲しくないです。
ちなみに、今のツマミの位置

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のネコ | トップ | Nikon P7000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事