sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

あらためて写真の色は怖いと痛感した。。

2022年06月15日 23時38分02秒 | 日記

建築の床の仕上材料の色の選定のお話しです。

いわゆるプラスティックタイル、通称ピータイルの事です。

現状の床材は10年以上前のピータイルです。

同じ色は無いと言うことで破片を貰ってカタログで色を合わせました。

メールで写真を撮影した物を送って貰ったりしました。

写真は床屋さんが撮影した写真です。

一番近い色と言う事でMV74を選んで材料を頼みました。

お客さんにも確認済み。。。。

更に関係者3人で選定しました。

 

現場で床材を並べたら色が違う!!!

MV76の方が近い色だ!!!

何と!!確かに色合いが似ている

何故?写真では全然違う色!

 

写真は当てにならないのは知っていましたが、これはあまりにも可笑しくない??

ハメラレタ?

被害金額3万円を出しての仕事となりました。

皆に、あんたたちも「任せるオーケー」と言ったでしよ!

と言いたかった。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロカラーバスを初めて見... | トップ | 楽天モバイルは黒字には絶対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事