sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

金星の太陽面通過

2012年06月06日 17時41分30秒 | その他写真
今日は、金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」の日です。今回を見逃すと次回は105年後に
成るらしいです。よって、2度と機会が無くなるので、会社の屋上で少しだけ撮影しました。。
どのみち私のフィルターは、専用のフィルターでないので、諸先輩の画像よりは悪いみたいですが、、、

実は前回の金環の時、ND100000フィルターを使って撮影した、諸先輩方の写真を見て、少しガックリしています。
私のいい加減な下敷きフィルターでは、限界がありました。。まあ、仕方が無いと納得はしていますがね、、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガキヤラーメン「オリジナ... | トップ | iPhoneガラス保護シート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (fumimina)
2012-06-06 23:23:25
すごいですね。 感動です。
こちらは小雨模様で。
さっぱりでした。

upありがとうございます。
返信する
Unknown (sai10)
2012-06-07 19:21:14
fumiminaさん、こんばんは、
ありがとうございます。仕事の合間に、少しサボって撮影しました。
撮影は、難しいですね。何枚も撮影しましたが、結構ピンぼけました。
金星は、最初の朝の内は、名古屋も曇っていましたが、9時半頃から晴れ空になりました、
一瞬諦めましたが、もう2度と見れないと言うことで、頑張りました。
こんな感じでした。また、ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

その他写真」カテゴリの最新記事