sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

iPhoneガラス保護シート

2012年06月07日 19時25分40秒 | 日記
iPhoneを、等々落としてしまい、本体は全てカバーで保護が出来て、無傷だったので一応は良かったのですが、
画面に、一瞬ガラスが割れたかと思う白いキズが出来て、ブルーな時間が続いていました。
でもよく考えてみると、保護シートが貼っていることに気づき、神様に祈りながら保護シートをめくったら、液晶の傷は
有りませんでした。神様に感謝です。
テな訳で、新しい保護シートを買って貼り付けました。保護シートは、いままで買ったことの無い「反射防止」
「指のフィーリングが良い」「気泡出来ない」とか書いてある物です。値段も高かったのですが、いつも安物を買っているので、
今回は、天下のマクセル製だったし、買って見ました。
そうしたら、「画面が暗い」「表面が細かい凹凸があるので、画面の解像度が少し落ち」「いつも白い場所が、
少し黒みがかり」私にとっては、大変イマイチでした。
今までは、貼っても変わらないような、普通にただ透明なシートだったので、慣れないのでしょうね。。
でも不思議と、指のタッチはフィーリングが良くは成りました。シートも少し厚みがあるし、画面フィーリングさえ
ガマンすれば、良さそうなので、しばらく使うことにしました。。。

写真で、イマイチ分かりにくいかもしれませんが、画面に細かい凹凸があるので、ザラザラ感があります。

千円したので、保護シートとしては高級品になるのかな??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金星の太陽面通過 | トップ | iPhoneガラス保護シート その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (possi)
2012-06-08 23:58:12
sai10さん、こんばんは。

私もiPhoneに傷がついて、「保護シートだけだろー?」と思いながらも、、、
「もしや本体に傷が???」と心配になり、ドキドキしながら保護シートをめくってみました。
本体に傷は無く、保護シートに気泡が入りました。。。

ホッとして、すぐにがっかり(落

保護シート貼り直すかな~。
返信する
Unknown (sai10)
2012-06-09 18:11:41
possiさん、こんばんは、
保護シートは、貼るのが難しいですよね。
携帯やデジカメとか貼ったりしますが、私もよく失敗します。
私の場合、うまく貼れないと気にいらないので、貼り直します。
最高で、シートを3枚同じ物を買ったことがあります。
今回のシートに限って、1発でうまく貼れました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事