sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

キャリアメールを諦めた方が良いか???

2021年03月24日 22時37分35秒 | 日記

ドコモ、SB、AUと格安料金のプランがスタートしますが、何が問題か??

おそらく、プラン変更をする人は、会社の乗り換えでは無く、

ほとんどの人がドコモはドコモの格安プラン、SBはSBの格安プランに変更してすると思います。

会社の乗り換えは面倒くさいので、よほどの訳が無いとそこまではしない気がします。

 

そして、この時の最大の問題は何かというとキャリアメール使用不可と言うこととか思います。

キャリアメールを使って居ない人は、真っ先にプラン変更と思います。

私の場合は、昔から意外と使っていて、面倒くさいです。

おそらく、キャリアも自己調査でキャリアメールが意外と使われていて

プラン変更しにくくしてあるのかもしれません。

でも、値段だけ見ているとキャリアメールさえ諦めれば、携帯代がメチャ安くなります。

 

でも、キャリアメールは意外と使わなくなった気がします。

連絡関係は、優秀なショートメール、iPhone同士のさらに優秀なショートメール、

他人に見られながらLINEのメールとかがメインでしょうね。

 

サイトの登録とかに使って居るキャリアメールを地道に変更していき、完全に使わないようにした方が良いかもしれません。

メインのアドレスは、GMAIL、hotomailにしようかな?

今は無料でも、皆が使い始めると、有料に切り替わりそうな気がしますね。

 

しかし、SBのラインモの※印の多さにはビックリです!!

メチャ理解しないと、ハマりそうです。

私が気が付いた、「は?」と思う※印は、

1、SBで買った携帯でもSIMロック必要。

2、長期割引がリセットされる。

3、ヤフープレミアがキャンセルと成る。

まだまだ、沢山の勘違い条件があると思います。

※マークばかり付けるキャリアは信用出来ません。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンクの半額サポート... | トップ | ソフトバンクのメリハリプラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャリアメールが無くなれば何が起きるか (タカやん)
2021-03-25 10:33:49
長文失礼。

キャリアメールは「そのスマホに一つしか存在しない唯一のメールなので」本人の証明に使える。

「賃貸契約、就職活動」 本人確認は「キャリアメール必須が条件」 (例えば、合否の受け取りはフリーメールは登録できない←誤送信がある為)

■ 格安プランを契約する方は「二台目(サブ機・ゲームアプリ楽しむ専門)」が欲しい方だけに向いている 【結局は、メインスマホは必要なのです。固定電話が無い方で、スマホをメインに使っている方は、必ず将来困ります(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン】
返信する
Unknown (sai10)
2021-03-25 17:39:55
タカやんさん、こんにちは、
確かに言われるとおりカモしれません。
キャリアメールですが、私の場合は10年以上替えてません。
昔は、迷惑メールの雨あられの時でも替えませんでした。
今でもキャリアの迷惑メール対策しててもタマに来ますね。
とりあえずは、今のアドレスを大事に守っています。
最近はフリーメールとかが、優秀ですね。
しかし、キャリアメール喪失は、なかなか決断が出来ません。
今の所は、キャリアメール喪失はしないです。

ご教授ありがとうございました。。
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事