sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

どれを買おうか迷いますね。。

2023年12月26日 18時10分41秒 | パソコン、ソフト関係

CR2032電池を買うことにアマゾンで検索してみました。

結構な種類とメーカーが有ります。

沢山のメーカーと値段が有るので、候補を3メーカーに絞りました。

候補メーカーは、パナソニック、東芝、LICBです。

 

原産国は

パナソニックはインドネシア製、東芝は中国製、LICBは表記が無いですが調べて見れば中国製みたいです。

LICBは私的に聞いた事の無いメーカーです。

値段もLICBは1個当たりの単価がパナソニックの1/4です。

本当に同じ電池なのに、値段が全然違います。

 

原産国はともかく、信頼のメーカー的には東芝かパナソニックですね。

LICBはアマゾンのおすすめに成っています。製品が良いからなのか?安すぎるからなのか?は不明です。

値段だけ見れば、パナソニックは高すぎます。

でも、電池と言えば、パナソニックは一流ブランドです。

 

迷いまくって、やっぱり東芝かパナソニックを選ぼうと思い、結果的に東芝にしておきました。。

皆さんの判断はどうでしょうか??

値段が1、000円前後なので迷うけど、これが、100,000円前後ならば、また違う判断に成ったかもしれません。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の有名なパン屋さんが凄... | トップ | 今年最後の仕事はパソコンの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2023-12-26 23:49:06
ダイソーで買ってたりします。
メーカー品の方がいいかもです。
返信する
ボタン電池系は (タカやん)
2023-12-27 06:50:18
コンビニで買う機会が多い

Panasonic製 『立ち寄るコンビニはPanasonicしか置いてなかったのだけれど(*´・ω-)b ネッ』
返信する
Unknown (sai10)
2023-12-28 14:57:42
上総さん、こんばんは、
ダイソーですか、、今度見てみます。ありがとうございます。
見た感じ、納得したら買ってみますね!!
ダイソーも最近は色々な商品が置いてありますね。
見てると楽しいです。
返信する
Unknown (sai10)
2023-12-28 15:00:01
タカやんさん、こんばんは、
なるほど、コンビニも置いてありましたか。。
気が付きませんでした。
何時も単3と単4は時々買ってたりしてます。
コンビニは有名なメーカーしか置いて無いですね。
何時もエネループは高い!!とか思って見てます。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事