sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

トヨタのナビは新車から5年後にサブスクにナルらしいです。

2022年08月27日 23時36分15秒 | 日記

私のエスティマのナビの更新料は、2年間で約23、000円です。

トヨタのサービスマンが来てくれてバーアップしてくれます。

お金は一括払いです。

そして、契約すると後は2年の間は、勝手にナビがネットに繋げて更新してくれます。

私のエスティマの契約更新を8ヶ月ほど忘れていて更新しました。

 

トヨタのセールスに値段が高いね。。とか話すと、

私のエスティマは、まだ良いらしいです。。

 

今売って居る車は新車から5年間は無料で地図の更新はするらしいです。

5年過ぎると、1ヶ月に1,500円のサブスクにナルと言ってました。

そしてココがポイントです。

サブスクを断るとナビが使えなくなるそうです!!

信じられないサギのような話です。

普通は古い地図のままで使用出来るのが当たり前じゃないの??

何十万台も車を売るトヨタは、これだけで大儲けですね。

 

コレを回避する方法は、約10万円高いオプションのナビを注文すると、

5年後のサブスクは同じですが、

サブスクを断った場合は古い地図のままでナビが使えるそうです。

 

なんだその意味は!

 

10万円を1,500円で割ると66ヶ月分です。

 

ナビを使いたければ、普通にサブスクした方がお徳ですかね。。

 

大儲けしてるハズのトヨタが不親切な商売をし始めたと思いました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球を家族で見てきました!! | トップ | 32ビットのWinの最大メモリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例えば「ナビのテレビ機能」 (タカやん)
2022-08-28 09:17:56
■純正ナビは
運転中は、テレビが観れない。【音声のみ】
サイドブレーキかけないとテレビ画面が映らない【音声のみ】

カー用品店でナビ購入。
後付けすると、追加1万円程度で画面設定解除される。(サイドブレーキの連携解除)


※ 私は ナビは使う。AM・FM、CDは聴く。テレビは観ないのでメリットは全く無いのだけど・・
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-29 13:04:49
タカやんさん、こんばんは、
僕も車を買うときは、テレビを走行中でも見れるスイッチを付けて貰いましたがテレビは全然見ません。
モニターは常にナビです。
車はiPhoneで繋いで音楽を聴いています。
ラジオはマズ聞かないです。

世の中は、サブスクだらけで時代について行けない。
将来は厳選してもサブスク50種類で月に5万円とか払ってそうですね。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事