sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

名古屋城の桜を見てきました。

2013年04月03日 19時40分05秒 | その他写真

今日は時間を少し作って、名古屋城の桜を見てきました。天気の都合と仕事の時間の関係で本日に成りました。

毎年満開の時に一度は見に行きますが、今年は、少し遅かったです。桜がかなり散っていました。

いつもこの桜の撮影がしたくて、行きます。少し散り気味でしたが、4年目で初めて青空が写りました。

今年は、カメラ仲間の人と行きましたので、いつもは上の2枚が中心で撮影してスグに帰りますが、

せっかくなので、名古屋城に入城しました。

本丸御殿ももうすぐ完成だそうです。

今年は、満開の桜とは言えませんが、日光の当たった名古屋城の桜は初めてでした。

今年は気候がおかしくて、寒くなったり、風が吹いたり、暑くなったり、関東の方が早く満開に成ったりで、

桜の咲く日を読めませんでした。

仕事の関係もありますが、来年は、満開でバリ晴れの桜を撮影したいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gooブログのツイッターみたい... | トップ | 「雪村そば」に、親がハマリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2013-04-04 00:36:22
美しい桜並木 ♪
適当に撮ってこのレベル!凄過ぎやしませんか?

空の青に白い雲、加えて淡いピンクの桜素晴らしい
眺めですねぇ

市内の桜の名所は円山公園と真駒内の桜並木。

静内の桜並木は別格です
もう、観ることは叶わないでしょう
毎年テレビの中継でお花見してます。
返信する
観桜 (demio8485)
2013-04-04 04:56:56
お早う御座います。
何時もあしあと頂有難う御座います。
名古屋城の桜見事ですね。
大阪で住まいしていた頃は、毎年必ず大阪城公園・八幡の堤・造幣局の通り抜けには伺っていましたが、今年は兵庫県に移住いたしましたので、これからボチボチ桜との出会いを愉しみたく思って居ります。
一寸花粉症で悩みながら
返信する
Unknown (sai10)
2013-04-04 17:55:05
sayoさん、こんばんは、
とりあえずは、そこそこ真剣に撮影しました。
ココの場所は、大変綺麗に撮影出来ることで有名です。
名古屋も色々有りますが、今年は桜を見る機会が少なかったです。
来年は、名所を少し多めに見てみたいと思います。
sayoさんも、あちらこちらと出かけて、見てみましょう。。。
また、出かけたお話を聞かせてくださいね。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-04-04 18:00:24
demio8485さん、こんばんは、
今年は、仕事のタイミングと、天気と、いつもの咲く時期とかが、会わなくて
あまり見に行けませんでした。
名古屋で有名なところは、見に行くのですが今年はホント名古屋城だけでした。
これも、本当は結構無理していきました。
demio8485さんも、見事な桜並木を発見したら、ブログしてくださいね。
楽しみにしています。。。。
返信する
私も名古屋城に (blueswave)
2013-04-06 22:32:45
初めてコメント書きます。長崎のblueswaveです。
私は3月31日に名古屋城に行きました、
ブログに書いていますが、甥の結婚式で名古屋まで行ったのです。
せっかく初めて名古屋に行ったのに、からだが不自由な人と一緒だったので、
ごく一部だけしか見ていません。こんなにきれいなところがあったとは・・・。
交通違反の話やお蕎麦の話なども共感を覚えました。
返信する
Unknown (sai10)
2013-04-08 18:21:17
blueswaveさん、こんばんは、
ご返事遅れてすみません。
名古屋城は、沢山見るところがありますよ。次回は是非見てください。
写真の桜は、私の最も気に入った場面なので、毎年撮影しています。
毎年代わり映えのしない写真に成りますが、、、
今年は、いつもより時期が違うので、最高の時に撮影出来ませんでした。
来年、また挑戦します。。
これからも是非ヨロシクです。。
返信する

コメントを投稿

その他写真」カテゴリの最新記事