sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

Nikonの充電器の点滅が早く成って、電池の充電が出来ない。

2021年04月24日 23時03分53秒 | 日記

Nikonの充電機の点滅が早くなって充電が出来なくなりました。

充電器の型番はMH-65Pです。

カメラはW300のコンデジです。

ネットで検索したら、電池の故障らしい、、

 

電池は3個有ります。内の1個が点滅が早くなりました。

電池の買い替えですが、電池は値段が高い!!!

 

しかしながら、自宅と会社で2個充電器を持って居ます。

それを思い出し、もう一つの充電器で、故障したと思われる電池を充電したら充電が出来ました。

 

ななんで?? これは充電器の故障と言うよりは調子が悪い??

この充電器は、充電出来る電池も有るからです。

初めての経験です。

電池も初期性能が落ちているかもしれませんが、

電池は、もう一つの充電器で充電出来ます。

 

NETに書いてある点滅が早くなって電気の故障では無く、

単に充電器の調子が悪くなっただけかもしれませんね。

たまたま私の場合は、充電器を2個持って居たので簡単な解決が出来ましたが、

持ってない人は、オークションで安い充電器を買ってみるのも方法ですね。

でも、充電器でも電池でも、どのみちお金が掛かりますね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のパソコンケースは、何... | トップ | ANA「うみがめジェット」(FL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事