sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近ダイエット中!

2017年11月23日 13時12分48秒 | 日記

健康診断で、プリン体のとりすぎ、栄養の取りすぎで

血液検査の数値が悪くなり、

友人の医者から、「痩せろ!栄養の取り過ぎ」と言われました。

どのみち、ビビリなのでダイエット中です。

ここ3週間くらいで、3kgの減量をして、あと3kgを目指しています。

最初の3kgは意外と早かって、日頃いかに無駄に食べてるかを反省しました。

でも、ここの所、何故か減量が進まなくなっています。

無理なことはしたくないので、朝、晩は「米」を1口にして普通に食べているので、

もう少し減らさないと行けないのかな??

いやいや、地道に行かないとリバウドしてもイヤだし、

血液検査が許容値になるまでは、ビビリながらガンバル予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜基地航空祭2017に行って... | トップ | 近所の方に柿を頂きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuセカンド)
2017-11-23 19:45:40
ダイエット中と言う事で、ブログ読ませて頂きました!食事には自分も気を使っています。その為炭水化物を出来る限り摂らないで、食物繊維を多く摂った方が良いらしいのです!パン類駄目、御飯控え目、麺類も控えた方が良いとの事!何も食べれるモノが無くなります。こんな生活です。
納豆、豆腐トマトのリコピン、青魚の鯖、鰯、、秋刀魚‼︎慣れらば身体調子良いですよ。
返信する
Unknown (sai10)
2017-11-25 00:07:49
kazuセカンドさん、こんばんは、
私の同じく、炭水化物を抜いています。しかしながら完璧ではありませんが、、
あさ、昼とお米は食べていません。夜だけ1口食べて居ます。
テな訳で、お米がメチャ美味しいと何時も感じます。
朝は、ダメと分かって居ても、パンを少しですが食べて居ます。
一応、徹すると長続きが出来ない可能性があるので言い訳しています。
急激と言うよりは、徐々にと考えた方が良いですよね、
でも、此所数日は、体重の落ちが悪くなっているので、もう少しさらなる努力が必要かもしれません。
血液数値が戻るまでは、とりあえず頑張ります!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事