sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近は、バイクでも駐禁で捕まるのですね。

2012年10月23日 18時38分59秒 | 日記
今日の事では無いのですが、信号待ちで、何気なく反対側の道路を見たら、緑のおじさんがバイクを取り締まっていました。
自転車が列んでいて、バイクだけピックアップされるのは少しかわいそうですね。
最近は、駐禁する人が極端に少なくなっていると思うので、収入減になっているのでしょうね。
緑のおじさんの収入源の為に、手を広げ始めたしか思えません。次にバイクの駐禁が減ったら、次は自転車の駐禁になりそう
ですね。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROYCEのポップコーンチョコを... | トップ | 観艦式のピンバッジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクの駐禁 (直感馬券師)
2012-10-23 23:24:38
最近のビッグスクーター
場所をとりますから、軽自動車と同じような取り締まりで良いような気もします('_')

東京ではまだ無法地帯ですので、
緊急自動車が路地で困り果てたり、、
トラぶっていますよ(*_*;

自転車も問題ありですよねぇ~
返信する
無理な相談 (demio8485)
2012-10-24 05:45:11
取り締まりは結構なのですが、その前に駐輪出来る場所の無いのが問題なのでは?
車も然りです、3車線道路の左一車線を、我が物顔で駐車仮眠している運転手。
そんな横をパトカーが知らぬ顔の半兵衛、世の中狂っているのでしょうね。
返信する
Unknown (sai10)
2012-10-24 17:55:48
直感馬券師さん、こんばんは、
名古屋では、かなり駐車禁止が減っていますと言うかほとんど見ません。
自転車は、普通に有りますが、並びに時々バイクが置いてあります。
全員で、モラルを守って駐禁をして欲しいですね。
最近は、モラルが欠落しているので、こんな状態になるのでしょうね。。。。
返信する
Unknown (sai10)
2012-10-24 18:04:56
demio8485さん、こんばんは、
この日本は、車社会、バイク社会、自転車社会です。
東京圏では、電車でほとんど行けるみたいですが、地方は無理ですね。
インフラの整備もままならぬのが、現状ですので、お国が多少目をつむっていると思いますが、
最近の若い奴らは、モラルが欠如している人が多いですよね。
こんな事で、今の社会は、昔のようにイイワイイワでは済まなくなってきている面も有ります。
あらゆる事で、程度と言う物がありますが、どの程度までと言うのが、みんなで考える時だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事