sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

本日、今回の疾病の最後の検診がありました。これで、胆嚢炎の一連の出来事が収束しました

2016年08月09日 18時42分12秒 | 日記

今日の午前中に、胆石の最後の診察が有り、異常なしと言う事で、

皆様に、ご心配をかけていた今回の色々な出来事が終わりました。

とりだした胆嚢等に、悪性の細胞も無く異常なしと言う事でした。 

そんな、こんなで、とりあえずは本人的にメッチャ安心しました。

皆様、ご心配していただき、ありがとうございました。

診察が終わり、しばらく待つように言われて、事務の人からこれからの説明がありました。

次回から何か有ったら、

初診扱いに成り、お近くの開業医の紹介状が無ければ、余分に費用がかかるそうです。

お国の決めた法律ですが、意味が良く分かりませんね。

開業医保護の為??患者保護の為??もしくは両方なのかは不明です。

もちろん、文句では無くて意見です。。

今回一番驚いたのが、生命保険の保険金請求のための証明書のお値段です。

私の場合、「かんぽ」「明治生命」「朝日生命」と保険に入っていますが、

入院手術証明書が1通約5,000円かかります。3通必要なので、

証明書のお値段が、合計で16,592円もかかりました。

証明書を書いて貰うだけで、1通5,000円の値段は高くないですか??

よくよく考えると、エライ事でした。

お金よりも健康第一とか良く言いますが、まさにその通りででした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須の松屋コーヒー本店の「... | トップ | ロレックスがオーバーホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事