sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

i7-860

2010年04月14日 21時09分16秒 | パソコン、ソフト関係
パソコンを組みました。SSDで、i7の組み合わせです。
ソフトをインストール中ですが、色々と気に入らない事が発生したので、4回位再インストールしました。
WIN7-64bitですが、64bitは初めてなので色々苦労しました。
きっかけは、写真のRAW現像の早さに不満があったためです。
でも、旧マシンのCORE2の2.4Mから比べると正直かなり早くはなったのですが、思ったより
早くはなかったというのが印象です。
まだ、使い込みをしていないので、一度、撮影に行き真剣に現像をすればかなり違いが
わかるかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ | トップ | win7 64bit »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2010-04-14 22:46:25
こんばんは(^o^)。
Win7、64ビットですかぁ。
Vistaではソニーだけが64ビット版をインストールしていましたが、最近はプレインストールしている商品が増えてきましたね。今後は64ビットが主流になりそうな感じですね。
パソコンの中身、電源が下になるんですね。この方が変にコードが垂れ下がることなく、いいかも。
お金があれば、暇なときにひとつ作りたくなるのは、昔経験したサガでしょうか・・・
返信する
Unknown (sai10)
2010-04-15 08:39:41
でこぽんさん、こんにちは、
ひさびさ、真剣に自作しました。パソコンは、使うよりも自作して、研究する方が楽しいですね。
性能がかなり良くは成っているのですが、金額は同じ位でした。(約13万)
パソコン屋さんも、あまり儲からないですよね。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事