sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

新型コロナワクチン接種証明書でつまずいた。。

2021年12月21日 18時59分04秒 | 日記

FBの友人に新型コロナワクチン接種証明書が

厚生労働省とデジタル庁から出ていると教えて貰いました。

これは早速iPhoneにインストールです。

所が、新規登録中にマイナンバーカードが要ることが分かりました。

おおお、、番号は知っていますがカードが有りません。。

私の場合はカード発行作業から行わなくては行けませんでした。

アプリの登録は断念です。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「プレミアムコ... | トップ | チロルチョコ「ザクチロ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局は、マイナンバーカード普及を目指す (タカやん)
2021-12-23 08:52:04
政府の作戦ですね。

ちなみに 
前澤さんの宇宙から金を配ります「ハズレ無し」最小500円・最大100万円

も、実は現金ではなく、独自の電子マネー<次期登場>でのポイント
殆どの方が500円 カード新規入会特典「500円」と同じ

既に1000万人の個人情報は集めている

■個人情報を集める目的
別に騙してはいない。 お金欲しさに勝手に「個人情報を自分達が入力して提供しているのだから」詐欺ではない Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
返信する
Unknown (sai10)
2021-12-25 15:02:54
タカやんさん、こんにちは、
そうですよね。。私も政府の作戦だと思います。
でも、個人情報の収集はチョロい物ですね。
簡単に集められます。。でもコストもかなりかかりますね。。
電子マネーだと、使わずに無くす人も多いかもしれません。
どのみち、ビジネスにヒモ付けられてタダでは無いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事