sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

萬金丹で貰える五円玉のはなし。。

2022年01月12日 15時44分24秒 | 日記

伊勢神宮の内宮の参道で露店みたいな感じで萬金丹が売って居ます。

この萬金丹は昔から有って有名な飴です。

子供の時から食べてた気がします。

元は胃薬ですがその成分を薄めて飴にしたてな感じの商品です。

 

で、ここで萬金丹を買うと新品の五円玉が貰えます。

いわゆる、ご縁があるようにだそうです。

そして私は何時も財布の小銭入れに入れてます。

萬金丹は毎年買っています。

いつも小銭入れの中で光っているので使わないようにしています。

いつものパターンは、いつの間にか無くなっています。

直近の去年は、11月までは有りましたが、くすんできてたのも手伝って無くなりました。

 

今年は何時まで持って居られるのかな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は油の多い食べ物がキツ... | トップ | トラッキングの許可て微妙な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事