sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

愛用のシチズンの時計を直してもらいに松坂屋に行って来ました。

2018年10月08日 16時36分37秒 | 日記

12年前にお祝いで頂いたシチズンの腕時計を見てもらいに

松坂屋の時計店に行って来ました。

今の私の時計事情は、ロレックス、Gショックと

日頃の土方仕事でボロになっても良い1000円の薄型のカシオの時計

そして、この時計の4個体制です。

この時計は、わずかな光でも文字基盤で充電して作動する

電池交換無用の優れもの電波時計です。

長期にわたり光を当てない限り止まる事は有りません。

しかしながら、今回、1000円の時計を使いすぎて

長期にわたり光が文字基板に当たらず止まってしまいました。

光を当てたら動き始めましたが、時間と日にちが合いません。

説明書を熟読しましたが無理でした。

仕方が無いのでヘルプしました。

時計店の店員さんが標準位置設定??がズレているかもしれないので直して時刻を合わせます。

それで無理ならば、オーバーホールして下さいと言われました。

ちなみに、オーバーホールの値段は、19.500円と約45日位の日数がかかるそうです。

ロレックスに比べて何と安いのでしょうか!!

12年使っているのでオーバーホールを進められましたが、とりあえずは保留しました。

待ち時間1時間でした。

時間をつぶして時計を取りに行くと完璧に直っていました。

しかも12年前に買ったのに無料でした!!

流石、天下の松坂屋さんです。

しかしながら、待ち時間に松坂屋でオーバーホール代くらいの無駄遣いをしたので、

松坂屋には、しっかり還元して帰りました。

これからは、注意して使わなければ行けません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天うまいもの大会に行って... | トップ | 健康診断の時に、アレルギー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね。。。 (チョおば)
2018-10-09 09:35:15
私も10年以上前に頂いたグッチの時計と、30年前にNYで買った、今では手に入らないミッキーマウスの時計のオーバーホールで悩んでいます。なんせ、二つあわせたら、そこそこのブランドの時計が買えてしまう価格を言われているので。。。悩んでるまま、随分時がたってしまって。。。おまけにセイコーの20年前のこれまた、もう手に入らない時計もそのままに箪笥の置くに鎮座したまま。。。ええいと言う決心がつかんですわぃ。
返信する
Unknown (sai10)
2018-10-10 15:42:03
チョおばさん、こんばんは、、
たしかに!!皆同じ様な事に成りますね。
私はどちらかというと、昔の人間なので愛着と結われのある物は、
お金が損しそうでも、直してしまいます。
いかに商品をスキかが問題ですね。
最近は修理するよりも買い直した方が安いという、私に言わせれば可笑しな時代です。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事