sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

森永チョコボールのエンゼルが出る確率が気になりますね。。。

2016年08月22日 20時07分51秒 | 日記

バーゲンで「森永のチョコボール」が大安売りをしていたので、1箱買って見ました。

これで、エンゼルが何個か出てきて、「おもちゃのカンヅメ」を貰った気がしていたのですが、

2ヶ月位かけて、ようやく完食しました。

でで、、

何と!!「銀のエンゼル」が一枚だけしか有りませんでした。。。20箱で1枚です。

たった1枚とは、、、

ネットで出る確率を検索しました。

マニアの中には確率を確かめるために1,000箱も買った人も居ました。

結果的にネットによって、多少違いますが、

おおむね、「金のエンジェル」が1,000箱~1,500箱に1個で、

「銀のエンジェル」が25箱~30箱に1枚だそうです。

金と銀の釣り合いが、あまりにも悪いと思いますが、、、

銀が5枚で「おもちゃのカンズメ」が貰えるなら、

金なら150箱に1枚が適当だと思いますが、、

どのみち、

私が「おもちゃのカンヅメ」を手に入れるのは、時間がかかりそうです。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEの天気情報で警報ブザー... | トップ | ソフトバンクのWIFIルーター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事