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F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、
ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで
続々とピットインし、レースを終えるといった波乱の幕開けとなった。
発端はフリー走行2回目にラルフ・シューマッハ(トヨタ)がクラッシュし、
その原因がミシュランタイヤにあると判明した事にある。
そして、ミシュラン側は対策タイヤの要請と最終コーナーにシケインを
設けることを提案。しかし、FIAはこれを却下し、従来どおり
レースを行うように指示したというのが経緯になる。
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とのこと。
さらに詳しくは、F1記録集
タイヤを交換すればいいじゃない、と思うでしょ?
それが出来ない理由は、
→2005年 F1 レギュレーション主な変更部分←
つまり、「決勝レース途中でのタイヤ交換は原則なし」なのです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
hokubu tire
F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、
ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで
続々とピットインし、レースを終えるといった波乱の幕開けとなった。
発端はフリー走行2回目にラルフ・シューマッハ(トヨタ)がクラッシュし、
その原因がミシュランタイヤにあると判明した事にある。
そして、ミシュラン側は対策タイヤの要請と最終コーナーにシケインを
設けることを提案。しかし、FIAはこれを却下し、従来どおり
レースを行うように指示したというのが経緯になる。
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とのこと。
さらに詳しくは、F1記録集
タイヤを交換すればいいじゃない、と思うでしょ?
それが出来ない理由は、
→2005年 F1 レギュレーション主な変更部分←
つまり、「決勝レース途中でのタイヤ交換は原則なし」なのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
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