「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界の青い海絶景」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界の青い海絶景」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
青い海の美しい風景を紹介した記事を集めました。心と体にさわやかな海風が吹き抜けるような、開放感あふれる絶景の数々です。


カンクン「フィエスタ・アメリカーナ・グラン・コーラル・ビーチ・カンクン・リゾート・アンド・スパ」
「カンクンの眺める海は穏やかで オーシャンビューこそ至福の一時」



このホテルの自慢は立地の良さ。全室オーシャンビュー、波がおだやかで、ビーチも楽しめる場所。カンクンのホテル選びで重要なのがビーチなのです。波が荒いところだと、泳げなかったり、水着が外れてポロリするので、注意したいポイントです。ホテルのPRスタッフが、「このホテルはショッピングセンターも近いし、ココボンゴも歩いて行けるくらい近いです」と誇らしげに、ココボンゴとは、メキシコではかなり有名なラテンクラブです。異国情緒を楽しめるのではないでしょうか

プロビデンシアレス島「タータス・カイコス諸島・イギリス」
「ゆったりと島時間で楽しむリゾートは 美し過ぎる白い砂浜」



世界ベストアイランド第1位はカリブ海にあるイギリス領 タークス・カイコス諸島の「プロビデンシアレス島」です、この島は昨年も「2位」と常に世界中から注目される大人気ビーチリゾートになっています。私たち日本人にはあまり馴染みはないかもしれませんが、その美しすぎるビーチの風景は「楽園」と言われ、どこまでも続くターコイズブルーの海と白い砂浜、何キロも続く珊瑚礁が世界中の旅行者を虜にしているようです。

ギリシャ「ナヴァイオビーチ」
「鮮やかなコバルトブルーの入り江には 地中海の秘密の隠れ家」



地中海に浮かぶザキントス島には、それはそれは美しい入り江があります。映画「紅の豚」のモデルになったとの噂もあるビーチから見える海は、ハッとするほど鮮やかなコバルトブルーです。

バハマ諸島「バハマ」
「美しきマーブル模様の風景は 言葉失う神々の島」



マイアミから飛行機で約1時間。珊瑚礁に浮かぶバハマ諸島の美しさは、まさに言葉を失う絶景です。700以上の島々と、2500に近い岩礁。ターコイズブルーの海は深い青と混じり合い、ときに白砂を浮き立たせ、神々が描いたマーブル模様のようです。

参照
https://tabizine.jp/2017/05/08/135897/

コメント一覧

knsw0805
@pmr8559goo さわさん、こんばんは、
「ほめて伸ばすタイプ」全く意識ありません、私はストレートな男です(笑)感じたままをコメントしています。でないとブロ友は長く続かないと思います。今夜は海・山関係なく食べ物チョイスしました。さわさんには分からないと思いますが、今夜は最高のワインを見つけました。安い・1000円前後、辛口、シャルドネ最高です(笑)
pmr8559goo
さわやか♪

こんばんは
どの海も素敵という言葉が ピッタリです
一番上のホテルにはプールもあるのですね
わが家の娘、小さいころ海に連れて行った時に
砂が体につくのが嫌だったので 近くのプールで遊ばせました
思いだしました
今年も時間を作って海あそびしたいと思っています♪

ブログコメント いつも以上に褒め上手で
もちろん 嬉しかったです
ほめて伸ばすタイプのKenさんなので 幸せでっすヽ(^o^)丿

いろいろ美味しいものを買ったとのこと
土日はまだ先ですよ!!
白ワイン 楽しみですね

今日も素敵な写真をありがとうございます
残りの午後も ゆったり気分ですごしましょうね~
(*^-^*)
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、こんにちは。
そうでしたか?4枚の写真とも素晴らしい場所ですよね。私たちも葉山で25年以上住んでいましたから海は懐かしいです。ですから1年に2回~3回は湘南に理由をつけて出かけています(笑)
fumiel-shima
kenさん、おはようございます。

海の傍で育った私にはやっぱり海の景色は胸に沁みますね。
メキシコで長年仕事をしていた息子の結婚式に私も出席した時にアカプルコへ行きましたが、その時に比較の意味でも息子たち夫婦は何度もカンクンへ行った時の話をしてくれました。
本当に素晴らしいそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事