「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「緑が印象的な世界の絶景10選①」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」

「緑が印象的な世界の絶景10選①」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」
世界には癒やされる景色がたくさんありますが、中でも癒やし効果が高いのが緑の絶景が広がる自然あふれるスポット。時間を忘れて緑の絶景を眺めれば、溜まった疲れも解放されてリフレッシュできること間違いなしですよ♪この記事では、世界各地の緑の絶景スポットをご紹介します

ウクライナ「愛のトンネル」
口語短歌
「気になるは 愛のトンネル 訪れる 恋人同士 今は無事かと」


ウクライナの「愛のトンネル」はSNSを中心に一気に人気が出て、いまや観光スポットの定番となった緑の絶景スポット。自然豊かな北西部の田園都市・リウネにあります。線路までも覆い尽くす緑のトンネルは、その美しさに感動すること間違いなしです。恋人同士で訪れると永遠に結ばれる愛のパワースポットとして有名なのです。ちなみに、線路はいまだ現役。1日に数回列車が通りますが、安全を確保した上で線路の上を自由に歩くこともできます。

チェコ「モラヴィアの草原」
口語短歌
「幾重にも 重なる緑 どこまでも 絵画で描く 自然の景色」



大スケールの緑の絶景が楽しめるのが、チェコにある「モラヴィアの大草原」。意外なことに観光スポットとして穴場で、日本人のあいだで特別な人気のある場所なんです!魅力は、なんといっても遠くの方まで続く丘。幾重にも重なる緑の丘は、まるで絵画に描かれたような美しさです♡訪れる季節によっては、黄色い花が咲き乱れる丘や作物がなくて茶色一色の丘があり、趣ある景色も楽しめる場所。時間を忘れてぼーっと過ごしたい人におすすめですよ。

クロアチア「プリトヴィッツ国立公園」
口語短歌
「湖が エメラルドグリーン 絶景で 広大な敷地 緑に染まる」


クロアチアにある「プリトヴィッツェ国立公園」は、エメラルドグリーンに輝く滝や湖が緑の絶景を作り出すスポット。広大な敷地の森のなかには大小合わせて16もの湖があり、それらが階段状に点在しています。その間を流れる滝は大迫力。公園はブナやモミの原生林に囲まれていて、水の鮮やかな緑と森の深い緑のコントラストも魅力。森には希少な動物や鳥が生息していて、すぐ近くで生活の様子を見ることができますよ

イタリア「オルチャ溪谷」
口語短歌
「溪谷は 世界遺産に 登録で 雄大な広さ 緑の絶景」



「オルチャ渓谷」は、イタリア中部のトスカーナ地方に位置する緑の絶景スポット。オルチャ渓谷には5つの街が含まれ、あたり一帯が世界遺産に登録されています。雄大なスケールのオルチャ渓谷を一望できるスポットが、モンタルチーノにある巨大要塞。趣ある街の全景とともに、緑の絶景が目に飛び込んできます。また、サン・クイリコ・ドルチャという街で見られる「糸杉」は、写真に残したい美しい緑の絶景を楽しめるスポット。温泉も有名な街なので、ぜひ癒されに訪れてみましょう

参照
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/brWvt

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんにちは・
夏休みの登校良かったですか?
人間にとって緑は癒されますね。
万国共通と思います。
お休みのところコメントありがとうございました。
さわやか♪
わ~ わ~ わぁ♪♪♪・・・・

とっても素敵ですね
いつもは見るだけですが ついつい書きたくなりました
香りの違う風が 流れてきますよ
ほんとうに 癒されます~~

夏休みの登校日になりました
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事