ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

3月6日のニットカフェ來來

2022-03-07 09:22:20 | 日記
昨日(3/6)の店編みの様子です。


イギリスゴム編みのネックウォーマー、
ブリオッシュ編みの帽子、
ブリオッシュレースのストール、
野呂さんのスカート、
アスターステッチの帽子など編まれていました。



開店早々にお客様が編まれた
レース編みの作品を見せて頂きました。


素晴らしい力作の数々です。
「好きな物があったら、どうぞ」とのお言葉に、
居合わせたメンバー、有難く頂戴しました。



モヘア×モヘアでブリオッシレースを
編まれているお客様。


表側はハマナカのグラデーションモヘア、


裏側は単色のモヘアです。


表も裏も素敵です!



先日編まれていたブリオッシレースのマフラーを
1模様増やして幅を広く編み直されています。


表と裏の毛糸も逆にされました。


ブリオッシュ編み、
糸の組み合わせが楽しくて飽きませんね。 




木の葉のマフラー、
真ん中の葉っぱが8枚半、
76cmまで編めました。


これで残り毛糸が半分弱です。
これを編んでいる、KFSの四角い輪針が
目が揃って編みやすいので、
現在途中まで編んでいる TWIG のマフラーを
これで編み直そうか検討中です。
試し編みしたいので、早くこれを編み終わらせなくては。


ブリオッシュ編みは集中して編む時に、
おしゃべりしながら気軽に編める用に始めた、
ぐるぐる編んで大きくしていくブランケット、
ここまで育ちました。



前回アップした時から、
外側1周大きくなっています。


編みたい物が多すぎて、お客様から
「ママさん、ニンジンいっぱいぶら下がっているでしょ。」と
笑われました。
優先順位をつけて、リストアップしなくては。
(でも、きっと割り込みが入りますよね 
コメント    この記事についてブログを書く
« Hobbii WINTER GLOW 入荷しま... | トップ | 3月8日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事