ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

12月28日のニットカフェ來來

2021-12-29 08:09:27 | 日記
ケストラーさんのいいねミトンを
完成されたお客様。


男性用です。
円く編むので、ミトンにした時の
模様の出方が面白いですね。 


アスターステッチの帽子、
2つ目完成しました。 


毛糸が余ったので、
妹用に編みました。
今日糸始末して、明日発送します。


この前から編んでいたブリオッシュ編み、


思うところがあり、製麺しました。


で、単色の毛糸の色を変え、
編み始めたのがこちらです。


画像ではわかりにくいですが、
単色の色がピンクからえんじに変わっています。
そして、ついにナンシー・マーチャントさんの
パターンにチャレンジする事にしました。

イギリスゴム編みの裾の部分が終わり、
模様編みに入って来ました。
略語表と文字パターンと編み図を
交互に身ながら、ゆっくりと編んでいこうと
思っています。


冬の來來の風物詩と言えば…
焼き芋!


貸店舗に最初から付いていたストーブが、
上にやかんなど置けるタイプでした。
冬は上にアルミホイルでくるんだ焼き芋を置くと、
ほっこりした焼き芋が出来上がります。
熱の回り方がほど良く、とても甘い焼き芋が出来ます。 
安納芋最高!
お客様もホイルを巻いたサツマイモを
持参され、昼に食べられるようになりました。
焼き始めると、店内には毛糸屋らしからぬ
おいしそうな匂いが漂い始めますが、
冬限定のお楽しみという事で、
見逃して頂いています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月26日のニットカフェ來來 | トップ | 1月4日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事