ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

12月29日のニットカフェ來來

2021-12-29 08:09:27 | 日記
今年最後の営業となった昨日(12/29)の店編みは、
ブリオッシュ編みのネックウォーマー、
イギリスゴム編み、腹巻帽子など編まれていました。

ケストラーさんのブリオッシュ編みの
ケープのようなネックウォーマーを編まれたお客様。
完成されました。  


並み太毛糸で編まれ、
たっぷりと肩まであるので暖かそうです。


後ろ姿。



裏返しにすると、また雰囲気が変わりますね。


腕が邪魔にならないのが良いですね。


編み込みのネックウォーマーを編まれているお客様。



カメレオンカメラの白の単色と、
先日入荷した LANA GROSSA のTutticolori を
使われています。



Tutticolori が面白い効果を出していますね。


この毛糸、面白いです。
年明けにまた追加発注しましょう。



私の編み直したブリオッシュ編み。


昨日は3歩進んで10歩下がる位、
間違えては戻っていました。


納得できず、家に持って帰って
ゆっくりと直し、やっと19段目まで編めました。


急いで編むと目を落としたりして、
結局戻って編み直したりするので、
ゆっくりと1目1目確実に編んでいく事にしました。


店の私の席の前に置いてある
猫さんのヤーンボウル。


編みかけの毛糸を入れたら
髪の毛みたいになっています。

ニット&カフェ來來は、
昨日で本年の営業を終了致しました。
ご来店、ブログの閲覧ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月26日のニットカフェ來來 | トップ | 1月4日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事