ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 45日目・モヒカンくん

2024-05-12 22:24:17 | 日記

お天気 くもり時々小雨。

 

 

朝から時々小雨が❗

お誕生日会をきのうにして良かったです。

今日はくもりとか夕方以降に雨が降る予想だったので、ギリギリまで迷ったんですよね。

しかもきのうより風が強めなので、テントも飛ばされそうだし❗

できれば今日の方が良かったんだけど、あめではね。

 

 

グーテママさんからいただいた写真です✨

モヒカンくん、めちゃめちゃ可愛く撮れています❗

 

 

 

 

 

スマホでもこんな風に撮れるんですね?

ありがとうございました。

 

 

パパさんの写真はどうだろう?

期待してしまうね🎵

 

 

キアンくん、バリケンの中に敷いてあるペットシーツを噛みちぎるようになったので、メッシュ付きのトイレトレーを用意しました。

これからしばらくはトムクレイトにトレーを置いて慣らして行こうと思います。

ただトムクレイトではこれまでマリアと長い期間一緒だったので、トレーでできるようになるのには時間がかかるかも?

好き勝手にしていたので、今さらトレーでできるかどうか?

でもカルマたちはできるようになったので、できないことはない?

何とか頑張ってみます。

 

 

離乳食は相変わらずなかなか食べてくれません。

 

 

キアンは以上

 

 

 

朝一番、マリアの時はまだ降っていませんでした。

きのうは暑かったけど、今朝は少し肌寒いくらい。

涼しくていいんだけどさ。

 

 

その後ユリア、ネロと順番に出すと

 

 

ネロの時には小雨が降り始め、傘を差しました。

 

その後も時々小雨が降っては止み、降り続くことはなくお昼にもランに出せました。

 

 

 

あら、また降ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨雲レーダーだとざーっと降りそう

 

 

 

名古屋市の西側にあるママさん家の辺りは青。

 

 

夕方にはランが使えないかも?

 

 

 

カシワバアジサイが少しだけですが咲き始めました。

 

 

 

 

今年はたくさん咲きそう❗

ボリュームがあります。

 

 

夕方

 

ランは使える状態。

乾燥してパサパサだったので、まだ余裕です。

 

 

 

 

所々湿った程度。

時々傘を差したり、屋根の下で雨宿りしたり。

 

 

 

 

この後夜から明日の朝にかけてはしっかり降りそうです。

 

 

今日FBの思い出に出てきた投稿です。

 

 

9年前の今日、台風の心配をしていました。

この時期に台風って、あまりないですよね?

ちょっとビックリしました。

ナイト可愛い❤️

 

 

 

きのう かいまいママさんからいただいたお花。

ありがとうございます。

亡くなった時にもプリザーブドフラワーを送っていただきました。

 

 

今回は生花を持って来てくれました。

ディオくんはたくさんの子を残してくれています。

忘れてはいないけど、キアンとマリアのお世話に追われていて遠い昔のことのように感じていました。

ディオが居なければマリアもキアンも生まれていないんだもんね、偉大なパパです。

 

 

お昼前に少しだけ仮眠をとったら、アラームを止めて二度寝したみたい。

ふと目が覚めて時間を確認したら12時8分!?

お昼? 夜中? 

分からなくて焦りました。

最近そういうことがよくあります。

そういう時に限って誰も哭かないんだよ。

 

 

夜になって雨は降り続くようになりました。

現在はまだザーザーとは降っていませんが、ランはしっかり濡れています。

ネロがギリギリ出せましたが、トイレを済ませたらすぐに撤収。

 

明日の朝は確実に溜まっているでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネロたち 2歳のお誕生日会 | トップ | 緊急!ハスキーの女の子を捜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事