ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

何かな?

2024-07-13 21:29:58 | 日記

お天気 晴れのちくもり。

 

朝のうち少し太陽が出ていました。

 

少し前からランに生えている雑草を調べているのですが、Googleレンズで何度調べてもはっきりと判明しない草があります。

これです

 

 

地面にへばりつくように生えています。

足でつっつくとかたまりのままぺろんと剥がれる様に取れますが、あっちこっちに生えていてもう取る気が失せました😓

 

 

たぶんおととしは生えていなかったはず。

生えていたとしてもほんの少しだったんだと思います。

記憶に残っていないくらいです。

何度調べても分からないので、毒があるかどうか?気になっています。

毒があるなら何としても取り除かないと、キアンがよく咥えていて心配になります。

 

これもたくさん生えました

 

 

名前は忘れましたが、毒性らしいので一通り抜きました。

これもたまに咥えていました😞💦

また見つけたらその都度抜かないとね。

 

芝生に生えるキノコ

 

 

これも毒キノコらしいので抜きました。

今年はまたたくさん生えてきています。

 

結構毒性の植物って多いですね!

今まではあまり気にしていなかったけど、Googleレンズのおかげで色々分かって助かります。

 

 

朝 ランの水は引いていて、キアンも出せました😆

良かった良かった。

 

キアンは大はしゃぎでした。

 

 

 

 

 

ボールはあまり好きではなかったのに、今日は楽しそうに遊んでいました。

 

 

ネロもランに出られなかったからね。

ユリアと同じく穴掘りばかりしていました。

 

 

 

お昼にはくもっていました。

陽射しが無い方が暑くなくていいね。

大きなコングを渡してみました😊

キアンにはまだ少し重いかな?

 

夕方までに少し雨が降る予想でしたが、降りませんでした!

ラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のキアンは写真より動画を撮ってたんだなー。

FBには投稿したけど、インスタにするのを忘れてた😅

インスタとFBの両方に同じ内容を投稿したくなくて、いつも別々にしています。

面倒なんだけど、ママさんのこだわり?みたいなね。

 

キアンをマリアと遊ばせてあげたいんだけど、ご飯と💩のタイミングと合わなくて。

食べてすぐに遊ばせられないのが問題だな。

ご飯が1日2回になったら遊ばせやすくなるんだけどね。

 

マリアのアレルギー薬がやっと終了しましたー😊

長かったー

糸が吸収されるまであと半年。

もうアレルギー反応が出ないといいけどね。

まれにまた出るらしいから、またその少数派かもね?

 

今晩遅くからまた降り始めるみたいだから、朝どんな状態になってるかなー?

予想だとランには水が溜まっていそうです😢

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンに | トップ | ゴミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事