ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

フライパンに

2024-07-12 21:59:01 | 日記

お天気 雨のち晴れ。

 

朝すでにランには水が溜まっていました。

一日中引くことはなく、夜まで残りました。

 

 

少し前にカインズで買った鉄製のフライパンですが、少しずつ馴染んできたみたいでくっ付きにくくなってきました😊

思ってたほど使いにくくないです。

お肉はふっくら焼けるし、野菜もお肉も火の通りが早くて時短にもなりました。

もっと早く鉄製にすれば良かったと思いました。

しかし難点が一つ。

柄の部分に水が溜まります😓

 

 

木の部分と鉄の部分に隙間があるのでしょうね?

洗った時に水が入ってしまうみたいで、角度によって溜まった水がポタポタと出てきます。

そっか、なるほどね。

だから交換用の柄が別売りで用意されているんだなー。

水が溜まるってことは痛みやすいもんね。

その他には今のところ問題なく使えています。

 

 

 

朝はベランダサークル。

雨は小降りでしたが、屋根があるベランダしか選べませんでした。

 

すぐにザーザーと降り出しました!

 

 

サークルの内側にも雨が吹き付けました。

 

 

 

キアンも少し濡れました。

 

 

 

結構強め。

 

この後は他の子達をトイレ散歩に行きましたが、しばらくザーザーが続きました。

傘が大きくて良かったよ。

 

 

 

これはお昼。

まだ雨が降っていて、キアンはまたベランダサークルでした。

運動らしい運動はできないけど、すぐに💩をしてくれるのは助かります😅

 

 

 

この細長い葉の雑草、調べてもはっきり分かりません。

花とかがあれば分かるのかもね?

色々な名前の植物が出てきて、どれが正解か分からず。

この雑草がワイルドストロベリーの周りに繁ってきました。

かなりの繁殖力です。

抜かないとね。

 

 

午後からは雨は止み、夕方には駐車スペースが乾いていました。

 

 

 

 

 

ベランダサークルよりはいいね?

 

 

ランにはまだ水が溜まっていて、ユリアとネロは出せないまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

出せない子は散歩するしかない。

 

 

 

 

 

明日の朝には引いてるかな?

でも明日もまた雨が降る予報なんだよね😢

どれくらい降るかにもよるけど、染み込みが悪いだろうからすぐに溜まりそうだな。

 

今日は最高気温が27度だったので、かなり楽でした。

でも蚊が多く、あっちこっち刺されました。

 

今晩キアンはまた駐車スペースのサークルだな。

雨が降っていないだけマシか。

 

昨晩はランで少しだけバルと遊ばせてみようと思いましたが、バルはイヤそうに逃げていました。

足を痛めるといけないので、即終了。

子犬の相手はイヤだよね?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルの方が | トップ | 何かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事