ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

10年で!

2024-05-29 22:48:13 | 日記

お天気 晴れ。

 

 

晴れたー!

気分も晴れます🎵

 

昨晩はもうほとんど降らなかったようで、今朝はランの水も半分以上引いていました!

 

 

FBに9年前の今日、ワイルドストロベリーとカシワバアジサイを投稿していたみたいです。

思い出が出てきました。

FBはそういうところが好き。

 

9年前のカシワバアジサイは、植えて2年目だと書いてありました。

 

 

買った時は30センチぐらいしかなかったから、1年でかなり大きくなってる!

確か買った時にも花は咲いていて、終わりがけだったはず。

翌年もちゃんと花が咲くんだね!

 

今日のカシワバアジサイ

 

 

きのうに比べて大分上を向きました。

でもたぶんもうこれ以上は戻らないかな?

ほとんどが横向きだね。

 

 

先週土曜日、雨で下を向く前

 

 

上向きだったのに。

 

10年でかなりボリュームアップしてゴージャスになっていますね。

買って良かった。

ランを造る時に移植したので、枯れないか?心配しましたが大丈夫でした。

案外丈夫なんだね。

 

明日の夜また雨が降るみたいだから、また下向きになるだろうね。

 

 

9年前にあったワイルドストロベリー

 

 

タイムとミントに埋もれながらも実がついていました!

ワイルドストロベリーも移植しておけばよかったなぁ。

 

お庭をランにする前は、結構色々植えていましたよ。

キウイやブラックベリーもあったしね。

でも繁殖力が凄くて手入れが大変なものが多く、切った枝やツルや葉っぱは全部ゴミ。

捨てるのも大変でした。

失くして良かったです。

そのままになっていたら、今頃困っていたと思います。

キウイはかなり昔からあって木も太く根も張っていたので、簡単に抜いたりできるレベルを越えていました。

リフォームの際重機で掘り起こしたので処分できましたが、気安く植えてはいけない植物だと思います。

オレンジの木もそうですね。

早くなんとかしないと、と思っています。

 

 

朝一番でキアンをベランダへ連れて行きますが、今朝は風が冷たくて寒かったです。

強めの冷たい風で息がしづらい感じ。

半袖では耐えられませんでした。

きのうの蒸し暑い感じが嘘のよう。

 

 

 

朝は吸いましたー。

これくらいの溜まり具合だとやる気が出ます。

ワンコを出しながら半分くらい吸えました。

 

お昼には引いていそう。

 

 

 

 

引いてたー!

乾くのも早い!

 

ネロもユリアも出せるようになりました。

 

 

 

夕方穴を掘り始めましたが、もう水は染み出てこないくらい乾いていました。

日が当たって風も強かったから、早いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じの写真ばかり撮れます😅

同じ写真を使い回しているわけではなく、毎日何回か撮れるんです。

楽しい?

 

 

 

疲れるとママさんに絡んできます。

まだ抱っこで移動するので、部屋に連れて帰ってほしいとママさんに要求します。

 

ベランダまで行くのにキアンを抱っこして階段を昇り降りしますが、あと1か月2回目のワクチンを打ち終わるまで大丈夫かなぁ?

体重が10kgを超えてくるとキツいよね?

2回目を打ったらランデビューして、ベランダは終了の予定。

ベランダサークルは狭いので、限界が近いです。

 

カルマはしばらく2階で生活していたので、ランで遊ぶようになってからは抱っこして連れて行っていました。

たぶん13~14kgになっていたと思います。

思いなぁ~と思いながら昇り降りしていた記憶です。

 

あぁ

早く2階に戻りたいなー。

キアンが生まれてからずっと2階は掃除をしていないし、片付けもできていません。

あと1か月は確実に戻れないのかなぁ?

辛いなぁ。

テレビが観たいなぁ。

ソファーに横になってゴゴスマが観たいよ~😄

 

 

今日は1日爽やかにすごせました。

 

明日の夜からの雨はどれくらい降るんだろう?

天気予報の先の方に傘マークが続いていますが、梅雨入りでしょうか?

ママさんはキアンが生まれる前から時が止まったままなので、なんか不思議な感じがします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨 | トップ | アピール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事