ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

朝だけ

2023-04-06 21:05:02 | 日記
お天気 雨時々くもり。





時々止み間がありましたが、一日中小雨がパラパラでした。






朝はすでにランには水が溜まっていました。






ネロと女のコは出せませんが、思ったほど溜まっていなかったな。




溜まっていたのは朝だけ。




お昼には引いていました。





降っている雨の量より、染み込む量の方が多いんだね。









夕方も同じく。




雨量が少なくて助かりました。





また菜の花、いただきました。





いつまで採れるの?





今日は新玉ねぎも!





ありがとうございます。



ママさん家の庭は、空いている場所があります。
そのうち小さな家庭菜園を作りたいと思っています。
素人にはなかなか難しいと思うので大したものは作れないと思いますが、ハーブ類とか植えたいなと思っています。
ハーブって少しだけ欲しい時がありますよね?
バジルとかミントとか。

菜の花は広い場所が必要かな?
無理っぽい。





さて、これからが本降りの雨らしい。
明日は絶対にランは使えないんだろうなー。

ランにうぶ毛の様に雑草が生えてきました。
今のうちならなんとかなる、と踏み潰して回っています。
グリグリしながら刮げて、無くなってくれたらいいなと。
サボったら勢いを増してきそうなので、毎日地道にグリグリしてみようと思います。


暑くなる前に全滅させないとな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しそう | トップ | いくつも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事