ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ひとりっ子 11日目

2024-04-08 22:07:04 | 日記
お天気 くもりのち雨。





午前中から時々パラパラ降っていました。
予想では15時ぐらいから降ることになってたのに。




子犬ちゃんの名前の有力候補2つをパパさんに伝えました。
どちらもダメでは無いようですが、「あ」で始まる名前がいいとか言っていました。
呼びやすくて分かりやすくて2文字か3文字で呼べる、となるとなかなか無いですよ。
それで尚且つカッコいい響きなんてね。






今日はタイミングを逃してばかりで、写真が全然撮れなかった。
見ると大抵母乳を飲んでいたし、いつも体重測定をする時間は病院へ行ったし、雨でマリアがランで遊べないしでした。
いつもマリアが居ない隙に体重測定をして写真を撮っています。
体重測定を子犬ちゃんが嫌がるので、哭くとマリアが心配して落ち着いてできないんです。

とうとう今日はカゴに入り切らず前足が出た状態でした。
1500gは越えていましたが、正確には測れずです。




夕方からの診察でマリアは抜糸してもらい、ついでに爪切りしてもらいました。
いつもはパパさんか切ってくれますが、いつも切りすぎて血止めを塗るハメになってしまいます。
血止めを舐めると良くないと思い、病院で切ってもらいました。
トムクレイトのトレーを穴を掘る様にガリガリするので、トレーが削れそうなんです。
営巣本能ですよね?
出産前にもしますが、ユリアも子育て中もやっていたので同じですね。
赤ちゃんに当たらないかとハラハラします。



ササミを煮込んだものをドライフードに混ぜてみましたが、やはり思ったほどは食べません。
たぶんドライフードが気に入らない様。
でも総合栄養食を食べないと栄養が偏るからと思ってね、少しずつ混ぜています。
子犬ちゃんは目が開いて歯が生え始めるまでは、母乳かミルクしか与えられないからね。
しっかり食べて水ももっと飲んで欲しいな。







おやつばかり欲しがります。
お腹が空いてるならご飯を食べればいいのに。




















ちょっと蒸し暑い感じ。





お昼には霧雨が降ったり小雨が降ったり、でもカルマとネロは少しだけランランしました。
















短時間しか遊べませんでしたが、そこそこ納得したみたい。




エアコン冷房オン。





夕方はザーザーと降るんだろうと覚悟していましたが、相変わらず霧雨でランもまた使える状態!
ラッキー






コングでレトリーブして遊びたいらしいです。
きのうの夜パパさんと遊んだので、目で訴えていました。







上の方にコングが置いてあるので、探しています。
今日は雨だから無理だよ。





病院に行って帰宅するまでに1時間ほどかかりましたが、マリアは意外と不安がらず落ち着いていました。
バリケンでひとり留守番をした子犬ちゃんは、少しだけ哭いたみたいです。
そんなに長い時間離れたことは無いから、ちょっと不安になったかな?


お互いちゃんと親離れ子離れできるのかなぁ?と心配になります。
たぶん目が開いて歩き始めたら、ちょっとずつ離れられるかな?
ユリアはそんな頃になると一人でバリケンで過ごしたがりましたが、マリアはどうだろうね?




夜になってだんだん本降りになってきましたが、今晩日付が変わってから明日の朝にかけてが一段と強く降りそうです。
マリアがトイレに行きたくなる時間帯だな。
困るねー





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりっ子 10日目 | トップ | ひとりっ子 12日目・桜散る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事