半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

年越しそばを食べに北へ南へ大田原市 なかがわ水遊園内ゆづかみの巻

2019-12-31 07:09:14 | グルメ
ある雨の日
令和元年も残す所後わずか
この前日に友達が蕎麦の美味しいお店で働いているとの情報が入ったのでこれは年越しそばを食べに行かねばと思いこの日仕事が休みの友達に連絡
すると二、三日郡山のマン喫に泊まりながら駅前のキャバクラに行っているとの事
帰るにしてもちょっと時間が掛かるって事だったので
めんどくさい迎えに行くわ
と言い安積のベニマル前のマン喫までお迎えに
回収後急いで栃木県に
栃木県大田原市にある、なかがわ水遊園
郡山から二時間
目的の為なら労力は惜しみません
改めて言いますが半身麻痺です
雨、霧、そろそろ夕方
って事もあり駐車場の見晴らしが抜群
目的地を発見
入り口少し遠い
中に入ると気色が一変します
グレーからセピア色に
入り口に何か居る
結局食べられるのかと思うと何となく微妙
テーブルに座ります
メニューはこちら
お値段は割りと良心的です
これは拉致った友達
運転手は歯茎から血が吹き出す勢いで口を噛み締めて我慢致します

店員の友達オススメの天ざる
ネギ多めです
天婦羅は綺麗に揚がっています
お蕎麦は細麺
びっくりしたのが細いのにコシが強い
確かに旨い
蕎麦つゆと天つゆは別に出てきました
更にほろ酔いの友達がネギもっと沢山欲しいって言ったからガッツリ持ってきてくれました
結局酔っぱらいはネギあまり食べなかったので、ネギ蕎麦湯割にして全部いただきました

懐かしいラムネを突き出しに貰っていたので食後のデザートに
パクパク食べました
食べ終わったらこちらに返却です
そして郡山のマン喫に帰ると言う友達を地元の駅まで送る為に素直に撤収
場所的に中々行く事は無いですが、良く行く西那須野のハードオフの帰りに美味しいお蕎麦が食べたくなったらまた行こうかなと思ったりしました
良いお年を


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした・・・ (koji)
2019-12-31 09:58:43
幾度かお邪魔しているなかがわ水遊園ですが、敷地内にお蕎麦のおいしいお店があるとは全く知りませんでした。
そちら方面に行ったときには、いつも伊王野の道の駅でお蕎麦を食べていました。
とても貴重な情報です。次に機会があったときにはぜひとも伺ってみたいと思います。
返信する
Unknown (kngght19741018)
2019-12-31 11:04:03
kojiさん 自分はなかがわ水遊園自体知らなかったので何か新鮮でした。美味しいと思うので機会あれば是非
返信する

コメントを投稿