半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

たまに行きたくなる思ひ出の味 白河 本町茶釜の巻

2024-06-16 17:42:21 | グルメ
ある晴れた日



土曜日なら空いてっぺした

と思い余裕を

ブッこいて

眼科へ

インしてドン引き

立ち待ちの人が居るくらい混んでる😱

まぁ、学生さんや働いている人は土曜日の方が都合が良いのかもしれませんね

そこから三時間後



ようやく終わったのでお昼を食べに行く事に

眼科すぐの旧十字屋、現ジャック&ベティーさんのビル脇を歩きます



そのスグ裏の路地を入ります

幼少の頃友達の家が近所にあったから良く走り回った懐かしい道です



昭和の路地が残っている事に感謝



中に入って行くと空き地が目立ちます

何か淋しいです。



昔良く遊んだ友達の家

今は空き家なんですが、ラーメン屋だったので、良くご馳走になりました

目茶苦茶美味かった



更に進むと更に空き地が



昔は細い路地の両側に建物があったんですけどね〜



ようやく目的の通りに出ました



そして目的地です



頼んだのはラーメン

チャーシュー麺にしようと思ったんですが

脂肪肝を指摘されたので

ラーメン

でもチャーシューあっても無くても抵抗する意味の無い勢いの脂の美しい膜が表面にあります



サイドビュー



麺です

どんな感じかは食べれば分かります

生姜の効いたスープで食べる麺は

懐かしさも相まって

最高

幼稚園から食べている味なので、ブラインドで食べ比べても絶対に間違わない味です



お酒の吸い込みがアップするベストオブしょっぱさのメンマに昔どれたけ飲み過ぎて討ち取られた事でしょう

注)アルコールはビールしかありません



そしてメンマと双璧のお酒の相棒

歯ごたえある系です



お客さんがハケたので店内風景でも

昭和の食堂の雰囲気が最高



昔と全く変わっていません



メニューです

ここで衝撃が‼️

チャーハンがなくなってる😭

目茶苦茶好きだった

チャーハンが

無い

その夜枕が涙で

濡れました


食べ終わりに

近くの銀行に寄ったので

懐かしさもありチョイと散歩

昔はこの誰も歩いていない道に肩がぶつかるくらい人が歩いていたんですよね

その間を走り回って遊んでいました



茶釜さんから通りに出て右に曲がった所に茶釜さんの契約駐車場があります



曲がってすぐの大谷屋さんの隣です



更に先に行くと左に細い路地が

この突き当りに映画館があったんですよね



そして昔のヨーカドー、現マイタウンに到着



なぜ来たか

トイレに寄りたかったからです

多機能トイレに入ったらこんな注意書きが

ご時世ですね〜🙄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿