半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

ワンちゃんとの別れからやっと元気が出たので気晴らしに、はしご酒 白河 カリブー〜大竹屋〜ベレーザの巻

2024-04-07 13:55:43 | グルメ
先日、16年間癒してくれた可愛い、可愛いワンコネーサンが天国に旅立ちました



亡くなる前日、いつもはあまり部屋に来ないのに珍しく部屋でひと暴れしていったので何かを察っしてお別れに来てくれたのかもしれませんね

それからショックでショックで暫く引き篭もりで、ひたすらネット通販の日々を過ごしていました

それから暫く経ったある日

久しぶりに外で飯でも食うか😤

そこはほれ、暖かくなってきたからです。



おばちゃんのうどんが食べたい‼️

お気に入りのうどん屋に開店と同時に到着

暖簾が出てません

直ぐ様電話

おばちゃん、6時過ぎましたよ‼️

寝ぼけた声で

え〜、今日は日曜日だから休みだよ〜

いやいやいや、違いますよ今日は土曜日です‼️

あ〜、ほんとだね〜、開けるから暫く待ってね



暫くは推定三十分くらいなので近くにあるジャマイカンなお店に



こちらも6時オープンなので、まだお客さんはいません



カウンターに座るとマスターが

また大竹屋開いてなかったの?

そっす😅昨日も忙しかったみたいです

おばちゃんも大変だー

なんてやり取りをして



調子の悪かったスピーカーのメンテも終わったみたいです



取り敢えずコロナから



やっすいのくださーい✋

って言うと出てきた

ラムレモン



からのもっいっちょ安いの😏

と言ったらでてきた

〆のラムトニック

マスターとは長い付き合いなので、尽きない近況報告をしながらチビチビお酒を飲むのであまりツマミは頼まないです

そんなこんなであっという間に一時間が過ぎ



再度大竹屋に戻ると灯りが点いています



そしていつものカウンターに座り



メニューをチラ見



安いんです



取り敢えず生

と一緒に頼んだ



一度食べてハマった月見うどん

湯気で白くなりましたね



おばちゃん手打ちのうどんがこれまた美味い

もう春なのに初だったので世間話をしながら秒で完食

本当にここのうどんは他では味わえない味なのでオススメです

食べ終わりに測った様にお迎えが来たので



お次へ

今回はボーイさんに用事があり外出するならと行きました



実に広々としています



この日は珍しく貸し切り😃



焼酎お茶割りをガブ飲みします



そして暇なのが良かったのか(良くない)

ボーイのにーさんが

こんな時はあまり無いからたまには一緒に飲むかい

とジャックダニエルのアップル味を持参で来てくれました

コレ真面目に美味い‼️



おつまみのお代わりも持ってきてくれて吸い込むスピードが上がります😎



美味い、美味いと飲んでいたら

こんなのもあるよと

バニラ風味のお酒も

コーヒーで割るともっと美味しいんだよね

とオススメのコーヒー割りがこれまた

ウマシ‼️

ガンガン飲みまくってヘベレケです



お店も終わりとなり外に出てみたら

サイレントヒルの世界が広がっていました

テンションバク上がり

お店の人達に次も誘われたんですが

眠かったので素直に家まで送って貰い爆睡

やっぱり外に出ると楽しいですね〜

モモちゃんとの思い出を忘れずに日々を楽しんで行こうと思います😏


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-04-07 14:02:29
しょ~さま、かわいそう・・🐻⤵⤵
それでもがんばってお外に出て・・えらいです!!
モモちゃんのいないさびしさに、お酒の量も増えてしまうかもしれませんが、、仕方ないですよね。。
お体気をつけてくださいね🍀
Unknown (しょ〜)
2024-04-07 14:08:48
く、クリンさん、ありがとうございます🙇寂しさを紛らわせるって名目で早速都内に乗り込んでぶっ飛んで来たので、その辺りは次回の講釈で(西遊記風)しんみりしていても天国のモモちゃんはそれを望んで居ないでしょうから😌
Unknown (11060620andy)
2024-04-08 17:20:56
モモちゃん
癒しの存在だったんですね😢
それは凄く悲しい😭だけど
いつかは立ち直らないといけないですもんね😣
それにしてもジャックダニエルの
アップル🍎味だなんて😆
いつの間そんなん発売されたのかしら😵
お酒飲めないけど
バニラもめっちゃ気になる😅💦

モモちゃんも天国から
しょ〜さんを見守っていますよ☺️
【飲み過ぎに注意⚠️】って
Unknown (しょ〜)
2024-04-08 17:55:31
@11060620andy オロチさん、you追悼してガッツリ飲んじゃいなyo‼️って言われていると思ったのは気のせいだったんですね😅モモコねーさんは居なくなりましたがいつまでもメソメソしていられないので、またブッ込んで行こうと思います‼️

コメントを投稿