半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

今年も大晦日に参戦 だから焼酎が濃いんじゃ 白河 四季の巻

2020-01-01 07:16:53 | おさけ
あけましておめでとうございます
昨年は皆々様に大変お世話になりました
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
そんな前日
大晦日は毎年一緒に酒飲みをする友達がいるんですが
行ってから気づいたんですが今年は予約オッケーだったとは
今年も行こうって話をしていたので
予約できるの知らなかったから6時からなのに五時半に到着
取り敢えず入れてもらいビールでフライングスタート
友達の出張土産を食べながらガンガン飲みます
先は長いのに
料理もどんどん並べられてきます
セルフで食べ放題
たくさんあります
この後もどんどん色々追加されます
ただ、6時前だから開放されません
6時ちょうどに最初のターンが
酔っ払いがよそると雑になります
ソッコーお代わり
先が長いとハイボールじゃなく、麦焼酎
焼酎は去年のトラウマでもあるので薄めで
先輩やら後輩が来た為にみんなで奥のテーブルに移動
一升瓶の焼酎はこの後お代わり入ります
この雑多感
非常に良いですね
カリカリ系のたこ焼き登場で焼酎の吸い込みが一気に早くなります
食べ物はどんどん追加されて行きます
すずめも登場してます
この時頭の中クルクル回ってます
少し冷静になると
今年もやっぱり焼酎が濃くなっていってる
ここで登場するのは後輩が持ってきた秀佳亭のチャーシュー
カラシも持ってきてたので出してもらいチャーシューにつけて食べました
勿論激ウマです
酔っ払っていてもどんどん飲めちゃいます
ここで登場するのが
白霧島
この時点でお昼前(12時前)
勿論、各自壊れています
そして滅茶苦茶眠い
目を開いているのがやっと
隣の先輩が何か話しているのが断片的にしか聞こえない
でも、今回はお昼までは居る
と心に誓ったので頑張って飲み続け
12時
令和二年のスタート

店内に居る人みんなで日本酒で乾杯
あカーン
基本にビールと日本酒は苦手です
グビッと飲み
やっぱ駄目だと焼酎をチェイサーにしたら更に濃い
しゅーりょー
記憶あるウチにタクシーを呼んで貰い

上がに豚汁を出してもらいました
そしてにタクシーで一時に帰宅
お店出た時点でカウンターで寝てる人はいたけど満卓状態でした
部屋に着きソファーに座った瞬間まばたきしたら朝
携帯見ると友達から2時に
あれっ、いつ帰った?
のラインが
一時間前に帰りの挨拶したじゃん
記憶無かったのね
今年の目標
次は3時までは居たい

余談ですが、秀佳亭は元旦から元気に営業するそうです
良い感じに壊れてたけど大丈夫なのかな?






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿